※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

新しい仕事で入れ墨やタトゥーがNGで懲戒解雇の可能性がある。申告するか迷っている。

シングルで今日から転職し新しい仕事になりました!
正社員で特に面接の時などは何も言われなかったのでわからなかったのですが、本日から研修で本社で会社などの説明をうけました!
服務規律などの説明があり、その中に入墨、タトゥーなどが入ってるのが発覚した場合懲戒解雇とありました。
そんなに重たい罰則なら面接時などに言ってくれればいいのに、入ってからわかり素直に言おうか迷ってます。

仕事内容的にはレンタカーなどの提供なので、接客業にはなりますが、制服があるのでお客さんにバレる事はありません。
服を着てればバレない場所になります。

黙って働くか、素直に言おうかものすごく迷ってます。

自分的には素直に言いたいのですが、明日から職を失うのはあまりにもキツイのでどうしていいかわかりません。

みなさんなら申告しますか?

コメント

deleted user

私だったら申告します(>_<)ダメだと知ってしまった以上、黙っていられないので…

職場で着替える時ってありますか??(私服で出勤してロッカーで着替えるとか。)そういう時に誰かに見られてチクられても嫌ですよね…

  • ゆ

    そうですよね。。。

    職場で制服に着替えるみたいです!
    チクられると面倒ですよね。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だとしたらチクる人も居るかも(>_<)

    そうなってから「実は…」だと遅いので「知らなくて…」と正直に話したほうがいいと思います

    • 7月1日
  • ゆ


    そうですよね。。。
    まだ、研修で店舗の方には行かないので言うとしたら本部の方達になるので本気で罰則されそうですね。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採用されてから知ったことなら罰則はないと思いますけどね(>_<)

    • 7月1日
  • ゆ

    ただなかった事にって感じなんですかね。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだと思います(>_<)
    厳しい会社なら「あなただけ特別に…」というわけにもいかないだろうし…

    • 7月1日
  • ゆ

    そうですよね。
    明日ちゃんと言います!

    • 7月2日
deleted user

勿論申告します。
禁止と知った上で黙っているとゆさん側の落ち度となりますが、採用後に禁止と知らされた場合は会社側の落ち度となり直ちに解雇されることはないので。

仮にそれが原因で解雇となった場合は労基に相談してください。

  • ゆ


    採用されてから知ったのですぐに解雇にはならないですよね。
    ただ普通にクビになりそうですね。
    まだ本契約ではないので。

    • 7月1日
deleted user

採用前に提示されてなかったのなら解雇できないと思いますけどね。。

  • ゆ

    クビですかね。。。
    前もって言ってもらいたかったです。

    • 7月2日
🌸花びら伊之助🌸

私なら黙って過ごします。

妹も何箇所か入れてますが黙って公務員してます(´-`).。oO

  • ゆ


    黙ってやって社員の方にずっと隠し通す自信がないです…。
    お客さんにはバレない自信はありますが。

    前も後ろも入ってるので着替えの時とかふとした瞬間にバレそうで。。。

    • 7月2日