※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

37週で気持ち悪くて不安。検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

明日37週生産期に入ります☆

今日買い物に出かけたんですが気持ち悪くなって
途中座って休憩したんですが座ってても
気持ち悪くて、、しばらく青ざめてました💔
午後上の子と公園にいった時も
またまたくらくらしてめまいまではいかないけど
立ってるのつらくて座りこんでました。。

後期で同じ感じな方いますか?( ; ; )
次の検診木曜なのでその時相談しようと思うんですが
不安で仕方ない😭

コメント

mariko

私も同じような事ありました💦
血圧高くなっていないですか?
無理しないでくださいね😨⚡️

  • ☆

    血圧は毎回正常です😨
    でも毎回103とか108なのに先週の検診では128でした。
    それでも正常だから何も言われなかったんですが次の検診で上がってないか心配です😭
    総合病院なんで広くて歩きまわったりしなきゃだからそれで上がるのもあるみたいですが😂笑

    • 7月1日
  • mariko

    mariko

    私もそこから一気に1週間で
    150まで上がり大変でした😓💦

    貧血の場合もありますし
    あまり無理して動かない方が良いですよ😭‼️

    • 7月1日
  • ☆

    えええ
    やはり上がる時は上がるんですね😭💔
    大丈夫だろうと変な過信してました😨、、

    休める時は休んで
    今のうちにゴロゴロしておきます😂😂✨

    • 7月1日
夢美

私が妊娠中、7ヶ月からずっとそうでした(><)
冷や汗が急にどっと出て来て目の前がチカチカして気持ち悪くなり、立っていられずに座り込みました。
近くのお店や駅の救護室で数回お世話になり、後期はお出掛けするのが怖くなって普段の食材の買い物も旦那がいる日に一緒に行きました💦
病院の先生曰く、脳貧血だそうで、妊娠中はお腹の赤ちゃんにたくさん血液を送るので、お母さんの頭の方は血が通い辛くそうなるそうです( ; ; )
あともう少しで出産ですね!
上のお子さんもいらっしゃるようなので難しいかと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね☆

  • ☆

    チカチカわかります😭
    今日もそうでした泣
    脳貧血、、
    やはり血液がうまく
    まわってないんですかね( ; ; )
    夢美さんも大変でしたね😭😭😭💔
    双子ちゃんなんですね?!😳
    なおさら血液が、、、😭💦

    少しでかけたり歩いただけで
    くらくらしちゃうので
    せっかくの最後の最後の
    マタニティライフが、、
    って感じです😭😭💦

    • 7月1日
まりも

私は今日から生産期に入りました😚予定日近いですね😋

私も、36週入った辺りからそんなひどくはないけど立ちくらみがありました。
先週の健診で、先生に相談したら血液検査の結果で貧血と診断されて、鉄剤を処方されましたよ😔

貧血の可能性あるかもしれませんね。無理はなさらずお互いがんばりましょうね🤗

  • ☆

    1日違いですね😍✨

    実は一番最初の血液検査で
    貧血だからクスリ飲んでと
    処方されたんです😭
    でも胃液あがってきたり副作用がすごくてその時自覚症状もなかったので飲むのやめちゃってるんです😭😭

    やはり貧血が継続してるんでしょうか、😨⚡️
    貧血の薬大事ですよね😢

    • 7月1日
  • まりも

    まりも

    ごめんなさい、下に返信してしまいました😱

    • 7月1日
  • ☆

    実は実はで上の子出産した時
    子宮が胎盤と一緒にでる子宮内反になってしまい
    大量出血のうえに大手術でした、、
    もうすぐで死ぬとこで、、
    そんなことにまたなって
    血がたりなくて、なんてなったら
    後悔してもしきれないですよね😨💔💔
    たしかにその後の母乳育児も待っているし、、

    副作用覚悟で飲みます( ; ; )
    木曜検診なのでそこでも相談してみたいと思います😭😭

    • 7月1日
  • まりも

    まりも

    でしたら尚更貧血は治しておいた方がいいですよ😔

    鉄分は、体に貯めておけるのとビタミンCを一緒に摂ると鉄分を体の中で増やしてくれると聞いたのでおススメです!
    一人目の時の方が立ちくらみひどくて食事でがんばりましたが結局鉄剤処方されましたが😂

    暑くなりましたから無理しないでくださいね!

    • 7月1日
  • ☆

    なるほど!
    ビタミンCと一緒がいいんですね✨😍
    中々食事だけじゃ
    難しいですよね😭😭
    薬に頼れるところは頼らないと、、

    ありがとうございます♪
    出産まであともう少し😭
    鉄分取りながら頑張ります😭😭

    • 7月1日
deleted user

あたしも明後日で37週です!
同じよーなことが増えました(¯―¯٥)
最近は車に乗ること控えて買い物も出来るだけ一人で行かないようにしてます(;_;)

  • ☆

    予定日近いですね♡

    やはり後期は後期で
    急にでてくる症状なんですかね😭💔
    今までそんなことなかったのに急にフラフラするようになったので不安でした😨💔

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はマシになってたつわりのような感じも出てきたので歩くより寝転んでしまうことが多いですね(;_;)

    • 7月1日
  • ☆

    いやーわかります😭
    私もすぐ横になってます( ; ; )
    横になったらなったで
    胃が赤ちゃんで押し上げられる感じで
    楽な姿勢見つけるのに一苦労です😭😭笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    どの体制もしんどくて(¯―¯٥)わら
    旦那に言っても分かってくれないし悲しい…
    分かり合えて嬉しいです!

    • 7月1日
  • ☆

    実際にでかいお腹抱えてるわけじゃないから
    男の人はわからないですよねー😭😭💔
    たまたま蹴られた痛みなんて私たちわからないですし笑😂

    でも分かり合えたり
    心配してもらえたりするだけで全然違いますよね!
    身体をどーのこーのじゃなくせめてメンタルの部分のサポートしてくれって感じです😂😂

    • 7月1日
まりも

鉄剤は副作用ありますよね😔
私も、昨日車乗ってたら酔ってしまいました😢

貧血が治らないまま出産すると、出血が止まりにくいとか色々リスクを伴いますよ。

また、産後も母乳であれば赤ちゃんに輸血しているのと同じなのでやはり普通の女性以上に血が必要で貧血になりやすいです。

先生に相談してみてください😖

deleted user

私も妊娠中、外出先で意識なくなり倒れそうになったことがあります。
調べたら脳貧血って書いてました。
これから暑くなってくるので気をつけてくださいね。

  • ☆

    いやほんとに
    大丈夫だろうって思って
    歩き続けたら倒れてしまう
    くらいですよね💦💔
    脳に血がまわってないんですかね、、
    気持ち悪いというか
    めまいというか
    なんともいえないあのくらくらっとした感じ、、

    出産まであともう少し
    気をつけます😭

    • 7月1日