※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmo
子育て・グッズ

保育園の先生の呼び方について、年下の私から呼ばれるのはどうか気になります。保育士の方、下の名前で呼ばれるとうざいですか?みなさんはどう呼ばれていますか?

保育園の先生の呼び方についてです👏
私よりみなさん年上の先生なのですが、苗字で呼ぶか下の名前で呼ぶか…
先生同士では下の名前で呼び合っているみたいですが、年下の私から呼ばれるのってどうなの?って思って😱
たとえば 田中花子先生だとすると、田中先生なのか花子先生なのか…
くだらない質問ですいません😭
保育士の方、年下のお母さんに下の名前で呼ばれたらうざいですか?💦
みなさんはどう呼ばれてますかー?😭

コメント

たーん

私が働いていた園では、子どもも保護者も年齢関係なく下の名前➕先生で呼ばれていましたよ😊
その方が親しみがあって私は嬉しかったです❤️

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね☺️うざく思われないか心配でしたが、下の名前で呼んでみようと思います🌟

• 7月2日
みゆ

うちの幼稚園でも先生と保護者や子供達の距離を縮める目的もあるのか、みんな下の名前に先生で呼んでます😊❤️

• tmo

tmo

ご回答ありがとうございます😊
    たしかに、下の名前で呼ぶと距離が縮まりますよね🌟

• 7月2日