※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itk
子育て・グッズ

保育園で誤飲があり、おもちゃが便から出た。情報共有がなく、上からの謝罪もない。園側は壊れたおもちゃのせいに。先生に話すべきか、対応がひどくショック。

保育園で誤飲がありました。
おもちゃが便から出てきました。

担任に翌朝話をしましたが、情報共有がされず、、上からの謝罪はありません。

ちゃんと上に報告し、情報共有、原因の追求、再発防止策を考えるのが筋ではないのか?と話しましたが、
壊れたおもちゃのせいにする園側。
忙しいのは分かりますが…
対応がひどくてショックです。
こんな事が我が身に起きるとは。

みなさんなら先生に話しますか?
便から出てきて良かったで済む話ですか?

コメント

三児のmama (26)

先生に話しますし、むしろ園長さんに直接言うかなと思います

• itk

itk

担任に話して、対応が悪かったので、園長に話しましたが、その園長がおもちゃのせいにするんです😭
    販売中止にしてもらうとか論点がズレて話にならなかったです。

• 7月1日
のり♡

保育士してますが、その対応はありえないですね😫!
公立だったら市役所に、私立だったら園長に苦情入れていいと思います!

• itk

itk

保育士さんですか💡
    酷いですよね。壊れたおもちゃは小さく丸かったから大事には至らなかったですが💦
    先生方も忙しいので、ずっと見ていられないのは重々承知してますので、起きてしまった事を責めるつもりはなく、今後起きないように情報共有し、誠意ある対応をして欲しかっただけです。

今日はお迎えに行くとクレーマー扱いで、活動報告すら話しかけてもらえませんでした😢

• 7月1日
  • itk

itk

笑顔で謝られた事にも頭に来て、物申してしまいました😅

• 7月1日
*はな*

えぇ〜!!
園の対応にビックリです!
便と一緒に出て来て良かったと思うと同時に園の対応と併せて役所に報告します。
謝罪もなし・今後の対策も考えてくれないなら転園も考えます…。
対応に納得いかない場合は役所に相談するのが一番ですよ!

• itk

itk

びっくりですよね😭
    こんな酷い対応しかできず、おもちゃのメーカーに責任転嫁するような園があるとは。
    さっそく転園検討しています。

• 7月1日
りんりん

うちの子もうんちからシールが出てきたことがあって、家では見たことのないシールだったので、お帳面に書きました。その日の帰りに担任の先生と園長先生がきて謝罪とお尻拭きを貰いました😂
おもちゃってヤバいですよね?絶対先生に言うべきですし、保育園の対応はどうかなと思います😭

• itk

itk

おもちゃは小さく丸かったですが、問題ですよね。
    当日謝罪されないなんて、軽視してるとしか思えないです😭😭😭

• 7月1日