※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

妊活中で、基礎体温を計りタイミングを計っています。ストレスで生理が遅れた経験あり。今回のタイミング取り方について相談です。

5月から妊活してます🕊!

1回目は何も気にせずトライし、リセットしてしまったのでそこから基礎体温を計り妊活中です👶🏻💙

ルナルナの排卵予定日が6/29
基礎体温を計っていてガクッと下がった日が6/29

タイミングは6/29(昼)と6/30(夜)にとりました。

次回生理予定日が7/14です!

昔からルナルナを使っているのですが毎月ほぼルナルナの生理予定通りに生理になります!
今回リセットした時は会社ですごいストレスがあったからか初めて生理が4日も遅れました💦

みなさんから見てこのタイミングの取り方はどうでしょうか(´・ω・`)???

次こそは授かりたいなぁ😣💓

※排卵検査薬を使った方がより確率が上がるのは承知ですが今は基礎体温を目安に妊活しているので「排卵検査薬を使った方が…」などのご意見やコメントは控えて頂けると幸いです( ; _ ; )

コメント

haa♥

可能性は全然あると思います😊
私も今回26日が排卵日で
24日と26日にタイミングを取り病院で排卵済みかの確認をしてもらったのですが26日のタイミングがドンピシャやねって先生に言われました(笑)
ただ生理が来る確率の方が高いからね!って期待し過ぎないことを言われましたけど(笑)

30日と1日の体温がまだ高温期に入ってないと思うのですが。。
いつも体温低めですか??

私もまだ妊活中の身なんですが偉そうに聞こえてたら申し訳ないです😭💦

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!
    病院行ってらっしゃるんですね☺️🌟
    私なんて基礎体温だけのタイミングなのでMiiさんよりはるかに生理くる確率高そうです😭

私昔から平熱が35度台なので基礎体温も低めです😭
    基礎体温は5月から計り始めたんですが最高でも36.68℃です😱

• 7月1日
  • haa♥

haa♥

基礎体温と排卵検査薬では限界があったし元々生理不順やったんで病院に行きました😞

タイミングは取れてると思うのであと2週間祈って待ちましょう♡

低めなんですね😭
    低めでも妊娠した方ママリで見たことあるのでそんなに心配はないと思いますが温活も頑張ってみても良いかもしれないですね🥺

• 7月1日
  • ぽんた

ぽんた

そうなんですね(>_<)
    私は昔から毎月周期的にきていて、25歳の時に高度異形成で円錐切除手術というものをしたのですが幸いそのあとも手術前とは変わらず順調にきてるのでまずは基礎体温で頑張ってみようと思ってやってます😣✨

ありがとうございます!
    一応今日もタイミングとりました🕊!

そうなんですよ😭
    温活大切ですよね( ;∀;)
    平日は毎日仕事なのですが仕事中は毎日あったかいルイボスティーずっと飲んでます☺️
    ただ今の時期お風呂上がり暑すぎるので氷入れてザクロ酢を炭酸水で割って飲んじゃってます😭😭😭笑

• 7月1日
おくんママ

難しいですよね(´・_・`)

29日がくっと下がって
上がっているので☺️🤭

いいとおもいますよ♡

• ぽんた

ぽんた

コメントありがとうございます!

ホントですか😭💓?
    ありがとうございます😭

ちなみ一応今日も20時頃タイミングとりました!

• 7月1日
  • おくんママ

おくんママ

タイミングとって損は
    ないですもんね^^

お互い頑張りましょ💘

• 7月1日