※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐち
妊活

基礎体温が不安定で、無排卵か心配です。妊娠可能性はあるか相談したいです。

これって無排卵でしょうか?
不妊治療で通院しています。
卵胞検査では6/4頃が排卵予定日と言われてタイミングをとりましたが、基礎体温なかなか上がらす横ばい、14日頃から上がったり下がったりのガタガタ、22日からは生理が4日間ありました。
が、基礎体温が下がりきらずにガタガタ続行中、、
クロミッド服薬で排卵誘発し、デュファストン12日間服薬しました。
25日に病院へ行き基礎体温がガタガタなことを伝えましたが、排卵に関しては100点と言ってもらい、生理終わってからも体温が上がっていれば妊娠の可能性もあると言われました。
が、、ガタガタなので上がっているのかどうなのかわからず(>_<)
無排卵ではないですか?妊娠の可能性はありますでしょうか?
次の受診日までそわそわするので、少しでもアドバイス??いただければと思い投稿しました!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

基礎体温は先生に見せられたのでしょうか?
また基礎体温の測り方はあってますか?

生理は排卵から14±2日でくるので排卵してるとしたら6日~10日あたりなのかな?と思いました。
ですがデュファストンを飲まれてるとのことなので人によっては生理が遅くきたりします。
なのでここが排卵日とは確実には言えないと思います。

  • こぐち

    こぐち


    ありがとうございます。
    25日までの体温は見てもらっています。
    クロミッド始めてもうすぐ1年ですが、前々回までは高温期低温期二つに分かれているのが見てとれたんですが、前回今回とガタガタになってしまいました(>_<)

    • 7月1日