※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ♡
子育て・グッズ

生後28日目の男の子が1時間半で起きてぐずります。母乳を飲んで吐き戻しもあり、眠たいのに寝れない状況です。原因や対処法について教えてください。

生後28日目の男の子を育ててる新米ママです☺️

退院して最初の頃は3時間程まとめて寝てくれてたのですが、だんだん寝てくれる時間が短くなり、今では1時間半程で起きてぐずります💦

母乳も結構飲んでくれて、げっぷをしない時は横向きに寝せますがしばらくしたらダラーっと吐き戻します😖
吐き戻すくらいなので母乳は足りてると思います🌀
げっぷしても、吐き戻しあります💦

眠たいのに寝れない感じなのですが、なんでしょうか❓😣
こんなもんなんでしょうか❓😣
もしよろしければ教えて下さい😭✨
よろしくお願いします🌀

コメント

say...!!✩︎

退院してから
ずっとそんな感じで、
5,6時間泣き続けて
ずっと抱っこでした😅

違う部屋に行ってみたり
妊娠中聞いてた歌を
流してみたりしてました♡

うちは外に出れるようになって
一気に変わったので
お散歩や外出するようになったら
変わるかもしれないですね⑅◡̈*

  • かなママ♡

    かなママ♡

    5、6時間ずっと泣き続けてたんですか❓💦
    大変でしたねー😳

    音楽ですね🎵
    してみようと思います❤️

    どれくらいから外出させてますか❓

    • 3月22日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    「新生児は寝てばっかり」なんて
    嘘やん!!って
    思いました😂

    1ヶ月検診の何日か前から
    暖かい日に近所を
    お散歩してました♡

    1ヶ月過ぎてからは
    人混みは避けて、
    ランチ行ったりしてます⑅◡̈*

    • 3月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    ほんと頑張られましたねー😣✨
    ずっと抱っこすごいです💦
    あたしも、
    早くお出かけしたいでーす❤️

    • 3月22日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    すっかり抱き癖がつきました😂

    きっと眠たいのに寝れなくて
    ぐずぐずしちゃうんだと思うんで
    お出掛けしたら
    適度に疲れて
    よく寝てくれるように
    なると思います♥︎︎∗︎*゚

    • 3月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡


    そうですかー💦
    今は夜中ぐっすりですか❓🌙

    やっぱりそうなのですね😣✨
    同じような感じの方がいて安心しました😖👍✨

    • 3月22日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    夜は5〜6時間
    続けて寝るようになりました♥︎︎∗︎*゚

    落ち着くまで
    頑張って下さい୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 3月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    うちも早くそうなってもらいたいですー😅✨
    落ち着く日が来るのでしょうか😓
    でも、希望もてました❤️ありがとうございます🎵

    • 3月22日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    きますきます!✨
    だんだん昼夜の区別が
    つくようになりますよ♡

    朝、窓越しに日光浴して
    夜は決まった時間に
    電気消したら
    早くわかるようになるかもです⑅◡̈*

    一方通行の笑いかけも、
    笑顔返してくれるようになると
    今より楽しくなりますよ🙈💞

    • 3月22日
  • かなママ♡

    かなママ♡

    なるほどです❤️
    夜中の授乳、しんどいですが頑張ります😖💧
    笑顔返されたらヤバぃですね😁💕

    吐き戻しとかありましたか❓💦

    • 3月22日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    夜中、きついですよねー💦
    うち完ミなんで
    よく寝ぼけてミルク作ってる
    夢みてました😂

    吐き戻しも多かったです🌀
    今はちょっと落ち着きましたが、
    3回に1回は戻してました( ´•ω•` )

    同じく、げっぷしても
    戻してましたよ💦
    げっぷが出にくいかわりに
    よくおならしてます⑅◡̈*

    飲んだあとしばらく
    バウンサーに
    乗せたりしてました!^^

    • 3月22日