※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊活

妊娠できずストレスフリーになれない。友達の2人目妊娠報告に対する複雑な気持ちを吐露。

いいな、いいな2人目妊娠。

私はまだ1人もできない😔
ストレスフリーってどうやればできるんだろう?
よく諦めたらとかストレスフリーとか聞くけど、難しい😭

人工授精がリセットしたばかりだから直接の報告は辛かったなぁ。いずれ話さないとということだったけど、リセットして2日前にも泣いてちょっと不安定なっていたからキツかったなぁ。
外出してリフレッシュしよーと思ってたからキツかったなぁ。

でも大切な友達だからおめでとうを一言目に言ってあげたかったなぁ。
でも言えなかった。
思考停止してしまった〜。そんな自分が悲しい。

外だけど泣いちゃった😅

言えないけど吐き出したくて書きました。
ごめんなさい😭

コメント

ミミ

私も自分が妊娠しないとき
友達の妊娠を素直に喜べず
旦那にも辛さを打ち明けれず
1人で泣いてました

4年かかって自然妊娠しました
きっかけはやはりではないけれど
諦めでした
2人だけの生活も悪くないと思うようになり
周りにきかれても出来ないんだよね〜とオープンになりました
貯金をはたいて子供の住みにくいちょっとオシャレな家を建ててる最中に発覚、出産しました

力み過ぎずリフレッシュ出来ると良いですね☺️

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😢

やはり辛くて涙が出ますよね😭
    本当はおめでとー!っと笑顔で言ってあげたかったのですが😔

みなさんよく諦めた時に出来たと聞きますよね😳やはりそうなのですね〜😳
    また人工授精でチャレンジする予定なのですが、諦めた気持ちでのぞんでみます😱💦
    力抜かないとですね😳

• 7月1日
U子

わかりますよー😭‼️‼️

私もそんな時は毎回泣いてしまってて、実母にグチったりもしてました。
でも所詮実母も子どもがいる人…
全然気持ちが埋まらなかったなぁー。。

私の場合、26で結婚して、27で男性不妊と診断されました。

治療したくても積極的に旦那さんに気持ちを伝えれなくて…
気づけば5年経ってました。

5年も経てば私側にも検査で引っかかるところが出てくるし、人工授精しても授かる確率は3%以下と言われました!

でも、その確率の低さが逆にプレッシャーにならずに済んだのかもしれません!

出来たら奇跡やなー!って夫婦で話してた時に出来ました!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます😢
    気持ちわかりますよって共感してもらえて救われます😔おめでたいことなのに、こんなふうに思いたくないのに〜って思っても涙が溢れるんですよね〜😭

そうなんです、、実母に話しても結局気持ちは埋まらず‥😅

旦那と出会えたのも私にとって奇跡みたいなものなので、みんなと幸せを平等にするために神さまは赤ちゃんまだくれないのかなぁ‥だなんて変な妄想を繰り広げる毎日です😭ヤバイですよね😱苦笑

3パーセント‥確率の低さにびっくりです‥😭私もいつか奇跡おこるかな〜くらいの気持ちで過ごせるようにとりあえず好きなものたくさん食べて気持ちを落ち着かせようと思います😳💦

• 7月2日
  • U子

U子

そんな気持ちになってしまうのは、あまねさんが真剣に赤ちゃんのことを考えてる証ですからね✨‼️
    全然悪いことでもないし、真剣に考えてるからこそなので、自分を責めないで下さい✨‼️

不妊の辛さを実感できてるからこそ、授かった時は他の誰よりも赤ちゃんを可愛がれますから😊✨‼️‼️

リセットするたび、周りのおめでたい報告聞くたびにダークな気持ちになってしまいますけど、ステキな旦那さんとの時間も大切に😊✨

たまには自分にも旦那さんにも甘えて、美味しいもの食べ行ったり、家事全て放棄の日を作ったり❤️笑笑
    どこかで上手に気持ちが抜けるところが見つけられるといいですね✨

あまねさんところに可愛い赤ちゃん授かりますように…✨

• 7月2日
  • あまね

あまね

心優しいコメントありがとうございます😢嬉しくて思わずスクショ撮ってしまいました😭✨✨また辛いなぁって思ったらぼぼたんママさんの言葉を思い出します☺️🍀

そうなんですよね😢!!真剣に考えてる証でもあるんですよね😭!

今は赤ちゃんが来る前の旦那と2人で過ごす貴重な時間だと思って大切に過ごします😳✨

家事放棄の日最高ですね〜!!
    今気持ちも身体も力み過ぎてる気もするのでリラックスしてみます☺️✨
    ありがとうございます🥰

ぼぼたんママさん、お身体大切に可愛い可愛い赤ちゃん産んでくださいね🥰ステキな妊娠パワーいただけた気がします😳✨

• 7月2日