※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりーまーる
お仕事

旦那さんが重労働の自動販売機の補充の仕事の面接を受ける予定です。他の旦那様のお仕事について教えてください。

いつもお世話になっております!
私の旦那さんはスーパーで約10年程正社員として働いていますが、7月に3人目の子供が生まれる予定でして、給料の事も踏まえて転職する予定です(^^)
そこで今度ジュースの自動販売機の補充の仕事の面接を受けます。
楽な仕事などないのは承知ですがかなり重労働と聞きましてちょっと不安です(/_;)
皆さんの旦那様はどんなお仕事をしてらっしゃいますか?
よろしかったらお聞かせ下さい(*´-`)

コメント

元自動車整備士です。
三女が1歳の頃転職しました。今は車関係の会社員、転勤族です。

ゆいのの

もともとソフトウェアの開発関係の仕事をしていたんですが、今はIT関係の営業マンやっています(^O^)
あまりの営業トークに親に紹介するときにセールスマンみたい!と笑われました(´◦ω◦`)笑

某大手車会社の下請けの工場でトラック運転手をしてましたが、2人目が生まれたのを期に旦那自身が募集してないのに食品関係の会社に直接電話してトラック運転手に転職しました!

ちなみに給料は倍になりました♪

えりえりえり

海外営業事務をしていますー!
趣味で翻訳もたまに家でやってます(*・∀・)ノ゛

しーばん

主人が以前自販機の補充の仕事していました!
これから面接に行くと言うのにごめんなさい。リアルを書いてもいいですか(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡??

ホットコールドを切り替える季節はかなり忙しく、朝7時から夜10時過ぎまで働いてましたよo(TωT)o 
補充の仕事と聞くと、ただジュースを詰めるだけというイメージでしたが…とんでもない…笑
売り上げも成績も大事で、主人が働いていた頃は成績によってランク付けされ、給料もいい時悪い時がありました!
会社によって違うと思いますが…経験を積まないと上にも上がれません。
体力勝負ですが、主人は腰を悪くし、会社の給料改定もあり退社しました(*T_T*) 辞めて大正解だと思ってます!正直、定年の60歳とかまで続けられるような仕事ではないです…体力的に。
今は転職し、全然関係ない仕事をしていますが、補充の仕事は辞めて良かったと言っています。

おどかしてごめんなさい(。-_-。)
主人が以前働いていた会社は。
のお話なので、ぜひ面接に行かれる会社は良い会社であることを願っています!

ゆみ318

私の旦那は自分でトラックを買って、運送の仕事をしています。毎日起きる時間もちがく、帰って来れない日は週の半分くらい有ります。
応援と感謝くらいしかできませんが、睡眠不足で大変そうです。
うちの旦那は車とバイクが趣味なので、それらでストレス発散をし、辛い仕事も乗り越えています🎵

さつFam.

うちの主人は公務員です。

役所で電気の技術屋をしています。
今の課は残業もなく、ほぼ定時で帰ってきます💡
休みもカレンダー通りで色々予定など組みやすいですね👍

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

建築関係の仕事で道路を作ってます💨💨💨
夏場は暑さと戦い冬場は忙しい仕事なので大変そうですが家族の為、休日以外は休む事なく働いてくれています👏👏👏
私が仕事復帰するまでは頑張って頂こうと💦

りす@睡眠不足

色々なお仕事がありますよねー!

うちの旦那は、某大手資格会社傘下の会社で、生徒を説明会に勧誘したり、チラシやパンフを本屋や学校に補充したり、ポスターを貼り変えたり…
職種がどの分野なのかよく分からない仕事をしています(*'ω'*)

毎日早出だし、月に何回か残業があるのに手当なし、ボーナスなし、有給なし(もちろん新婚旅行なんて行けない…)で、事務員の私より給料安くて嫌になります。
でも、比較的自由な感じで、本人もストレスフリーで楽しんでやってるので、転職しろとも言えず…(´ω`;)
何とか子供を保育園に入れて、共働きを維持したいところです。

ザト

うちの夫は1年前までメーカーの営業でした。
1年前からは市役所で働いています。
自販機の補充の仕事、知り合いがしてますが、やはりノルマがあり、補充だけではなく営業のようなこともしたりと大変な割にお給料は多くなく…と聞きます(;´・ω・)
夫は前にやってた営業の仕事が全国転勤があり、異動になれば土日勤務もある、ということで、一人目を妊娠した頃から試験に民間経験者枠のあるところを狙って市役所や区役所、県庁など公務員限定で試験を受け続け、2年目でようやく合格しました。去年の3月末でメーカーを退職し、4月から市役所に転職しました。
市役所は良いですよー!
定時で退社できるし、残業があっても人事院の監視下にあるので残業代はきっちり出るしオススメです♪

まーりーまーる

こんばんは!私的には車関係いいなぁと思っているのですが旦那さんは嫌なようで…(..)転勤族も大変ですよねΣ(ノд<)
回答ありがとうございました♪

まーりーまーる

こんばんは♪
営業マンですか(゜ロ゜)
喋るのお上手そうな感じがしますね(*´-`)

まーりーまーる

自分で電話なさって転職されたんですね!すごい(*^^*)
トラック運転手さんお給料良さそうですね♪

まーりーまーる

遅れてすみません(;o;)そしてまとめてのお返事ですみません(;_・)
色々な職業があるんだなぁと非常に参考になりました!
面接を終えてまだ結果通知はきていませんが、旦那さんともっと職業について色々話し合ってみたいと思います(*´ω`*)
皆さん親切で詳しい回答を本当にありがとうございました!