※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

夏休みに旦那の実家に帰省し、3泊4日の間の離乳食について相談です。義母がお節介なので、どうしようか悩んでいます。

夏休みに旦那の実家に帰省します。
3泊4日で帰省するのですが、
皆さんはその間の離乳食はどうしてますか??
キッチンを借りて作る?BF?
義母がなかなかお節介なので、作らせて!と言われそうでどうしよー😭と思っているのですが、、、

コメント

りえ

BF持って行きますかね🤔
キッチンは借りないです💦
もし作らせてと言われたら、一緒に作って変なもの作られないように見張ってます(笑)

• ♫♫♫

♫♫♫

そうですよね💦私もBF持っていこうと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • りえ

りえ

それが一番だと思います☺️
    ヨーグルトやフルーツとかは買っておいてもらってもいいと思いますよ!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

冷凍を持って行きましたよ〜!
前日にたくさん作って冷凍して、保冷バッグに保冷剤たくさん入れて!
でも長距離だと難しいのかな〜😅

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんですね!!
    飛行機なので難しいですよね?🤔
    教えていただいてありがとうございます😊

• 7月1日

BF食べてくれるなら持って行っちゃうのがいいと思います!
作らせてって言われても面倒ですし、人の家のキッチン使うのも何かと気まずいですし…😅
あとは、、もし何か買っておく?とか聞かれたらそのまま食べれるフルーツとかヨーグルトとかをお願いするかなと思います🙌

• ♫♫♫

♫♫♫

そうなんです!使わせてもらうのも気まずいし義母にも作ってほしくなくて😂笑
    BF持っていこうと思います!😄♡

• 7月1日
♡♡♡♡♡

うちの上の子はBF大量に買って持って行きました。
作らせてと言われたら、間違ってまだ食べてないもの入っちゃったりしたら怖いのでと言って断ります。
それが言えないのなら義母が作ってる工程を監視します笑

• ♫♫♫

♫♫♫

私もBF持っていくことにします!
    ちなみに♡♡♡♡♡さんは、3食BFをあげるのにパウチのやつあげましたか?1食分になってるやつですか??
    食器借りるのもちょっと気がひけるので、、、😂

• 7月1日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

うちは実家はパウチのやつ使ってたと思いますが、親戚の家に行った時はお弁当になってるやつ持って行きました。
    そのままの容器であげれるし、簡易スプーンもついているので便利ですよ!

• 7月1日

私もお盆に旦那の祖母の家に行くので(4泊5日くらい)迷ってました。
家も古く決してキレイとは言えないのでそれまでにBFに慣れさせようと思って今少しずつ食べさせています!

• ♫♫♫

♫♫♫

うちも食べるやつと食べないやつとあるので色々な種類のものに慣れさせようと思います!!お互い頑張りましょう😭

• 7月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

BF持って行ったり近くのスーパーやドラッグストアで買います🙂

• ♫♫♫

♫♫♫

BF活用しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日

うちはお義母さんが、台所好きに使っていいからね〜と言ってくれたので、スーパーで買ったり、作り置きさせてもらいました😊さすがに3泊4日BFでも何か思われそうなので😅