※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
主婦初心者
その他の疑問

2週間ぶりに車を開けたら、助手席の窓が全開でした😱😱物を取りに行っただ…

2週間ぶりに車を開けたら、助手席の窓が全開でした😱😱物を取りに行っただけなので窓を閉めて掃除もせずですが、まさか梅雨のこんな時期に😱😱立体駐車場の3階ですが、虫とか住み着いてますかね😱😱

なにより、息子のチャイルドシートを死守しなければ😱😱汚いところに乗せられないし、濡れてたり虫が付いていたりと考えるだけで鳥肌😱😱

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はる

私はほとんど毎日車に乗るので同じ体験はしてませんが、
チャイルドシートは洗えるものは洗う
車用とかの掃除機で掃除
してはどうでしょうか?😊
車の中の物は盗まれたりしてないでしょうか??(><)

• 主婦初心者

主婦初心者

多分盗まれてはいなさそうです😱😱びっくりしてとりあえず閉めて来ちゃったのでちゃんとは確認してないですが、、掃除します😱😱

• 7月1日
  • はる

はる

笑笑
    お子さんが小さいみたいなので、厳しかったら旦那さんとか親御さんに面倒みてもらって、ガソスタに行くっていうのもありですね😊
    車内の掃除もオプションでしてくれるので☺️

• 7月1日
  • 主婦初心者

主婦初心者

どうにもならなそうなら、犯人の旦那に行ってもらうことにします😱😱

• 7月1日
mtbabys_❥

車内洗浄とかしてくれるスタンドとか車屋さんもあるので
あまりにも気になるのならした方がいいと思います(*˘ ˘*)

• 主婦初心者

主婦初心者

ありがとうございます😱そうですね、調べて旦那に行ってもらいます😱😱

• 7月1日
まる

少しだけ窓を開けることはありますが、助手席窓全開で放置したことは無いですね😂
特に、何週間も使わないときは戸締り気をつけますし…

立体駐車場自体、虫は少なそうですが…小さいのは紛れ込んでいるかもですね💦
車って餌もないし、住みにくいと思うので2〜3日も密閉してたら小さい虫ぐらいなら死んじゃうと思いますけど。
私が田舎者だからでしょうね😓小さい虫の一匹や二匹、動じません。さすがにでかいムカデとかゴキブリは嫌ですけど、そういうのは立体駐車場にはいないと思いますし。

チャイルドシートって後部座席ですよね?
助手席の窓が開いてるだけで濡れたりします?💦
しかも、立体駐車場なら雨漏りしない限り屋根もあるし、大丈夫そうですが…😓確かめましたか?
チャイルドシートは他の方も言うように、洗えるところだけ洗って、それ以外は硬めに絞ったタオルなどで清掃すればいいと思います。

車といえど室内ではないので…靴のまま出入りしてますから、私は車内は、外と同じでもともと清潔な空間ではないと思ってますよ💦
もともと、服や靴について小さい虫は入り込んだりしますから…

心配なら徹底的に掃除するしかないですね💦

• 主婦初心者

主婦初心者

私が乗る時は旦那も口うるさく言われるんですが😱😱旦那1人で油断したんですかね😱😱たぶんチャイルドシートは濡れてないと思います💦なんせ物を取りに行っただけなので息子は抱っこ紐だし点検を細かくできる体制じゃなかったので、しかも動揺してとりあえず閉めて出てきちゃいました💦ただ必要だった物は助手席にあり、置いてあるだけじゃ積もらなそうな砂埃のような埃が😱旦那と私だけならいいんですが、息子の事を考えると😱😱徹底的に掃除してきます😱😱

• 7月1日
  • まる

まる

立体駐車場で砂埃って…なんで😱!?
    それは不安になりますね💦
    チャイルドシート濡れてなくてよかったです!

旦那さんが最後に使ったんですね🤔運転席側が開いてるならわかるけど、なんで助手席側を全開にしてたんでしょう…
    今度から充分注意してもらって、旦那さんのお小遣いから車内クリーニング代を出してもらいましょ!

• 7月1日
  • 主婦初心者

主婦初心者

屋根はあっても壁が無く、両隣は建物にしても後ろは畑なんです😱😱
    本当に謎です😱😱しかもそんなに気にしなくて大丈夫でしょと言われたので、じゃあお前が掃除しろよなと言ってしまいました(笑)
    いろいろと相談にのっていただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月1日