※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

義母がお風呂のお世話をしてくれるが、スケジュールが厳しい。義母が風呂入れて送ってくれる提案に対し、少しめんどくさいかなと悩んでいる。良好な関係で頼りたい。

義母の家まで車で5~10分程度です。
今つわりが酷く、色々お世話をしてくれているのですが、1番きついのがお風呂です。

息子を一人で入れる作業が大変で…

そんな時義母が「息子をうちで風呂入れようか?」と言ってくれました。
正直めちゃくちゃ助かりますが、
だいたい
17:30頃まで寝て
18:00離乳食
少し遊んで
20:15お風呂
20:40風呂上がりのミルク
そのまま寝落ち

というスケジュールです😫

この場合18:30頃に息子を迎えに来てくれて、風呂入れて20:30頃我が家まで送ってくれ、
そのままミルク飲ませて寝かしつけ
だと思うのですが、
ちょっとめんどくさいかな、、、?と😵😵😵

義母との仲は良好で、息子も義母のことが好きなので頼らせて頂けるところは頼りたいと思っています。

義母との関係が良い方でこのような状況だったらどうしますか😔??

コメント

ha♡♡

荷物とか用意して持たすのがめんどくさいんですか?😌
お風呂大変ですよねー!私もワンオペなので分かります😭
私は頼っちゃいますが楽な方で良いと思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    息子が義母の家へお風呂入りに行ってる間に、私は自分の家でゆっくりお風呂入ったり休んでねーと言ってくれているのですが😵😵

わざわざ夜、義母に迎え来てもらってまた送り届けてもらって…ってすごく申し訳ないしめんどくさくないかな?と思うのと、
    息子的には疲れないかな?なんて思ったりして悩んでます😔😔

• 7月1日
  • ha♡♡

ha♡♡

私は甘えます😊
    息子君も義母さんに懐いているなら楽しいかなーと思うので任せます🥺
    つわり早く治まると良いですね😭無理せず頑張ってください\(*ˊᗜˋ*)/

• 7月1日
  • さくら

さくら

無事、思い切ってお願いしてみました✨✨
    久しぶりに家で一人、のんびり出来て良かったです😭😭
    ありがとうございます😭😭💕💕

• 7月1日
N

お義母さんにさくらさん宅でお風呂に入れてもらう、ですかね💦

• さくら

さくら

それも思いました😫
    ただ、うちのお風呂が狭く、それをお願いするのにはとても厚かましいというか言いづらく、、😭😭
    一番楽かなあとは思いますが😭😭

• 7月1日
🐼

せっかくなら来てもらえないのでしょうか??

• さくら

さくら

来て貰えます!
    が、たぶんうちのお風呂に入ることも、私が入り手伝うことも、遠慮というか気が引けるんだと思います😵
    さすがに義母と私は血が繋がってないのでそのような所はまだお互い遠慮します💦

• 7月1日
なな

お風呂1人でいれるの大変ですよね😭
お願いできるならしちゃっても良いのかな?とは思いますが、やっぱりちょっと気にしちゃいますよね😅
気になるようでしたらさくらさんのつわりが落ち着くまで息子くんのお風呂をシャワーだけにしてもきつそうですか?
バスチェアがあれば座らせながら洗うこともできるのでちょうど暑い時期ですし、さっとシャワーだけにしちゃうのもありかなぁと思います☺️

ただつわりが酷いとそれすらきついですよね(>_<)
早くよくなると良いですね😭

なな

追加ですいません💦
もし旦那様が朝時間がありそうでしたら、つわりが落ち着くまでだけでも夜は身体をふくだけにして朝イチで旦那様にお風呂にいれてもらう方法もあると思います(*^^*)

• さくら

さくら

わざわざたくさんありがとうございます!
    お風呂も出来なくはないけど、、、と言うくらいなので毎日普通に一緒に浸かっています💦(笑)

先程コメント頂いた方の後押しもあり、今日義母からお風呂入れようか?と連絡が来たのでお願いしたところ、めちゃくちゃ良かったです🥺🥺(笑)
    久しぶりに家で一人、リラックスも出来ました🥰

休日は主人が入れてくれるので、主人が仕事の日はたまに義母にお願いしようと思いました🙏💕

• 7月1日