※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイマ
子育て・グッズ

夕ご飯のタイミングが合わず、夕食が家族で一緒に食べられない悩みです。旦那の帰宅時間に合わせて料理を作っているが、旦那の食事が長引くため難しいと感じています。他の方はどのようにしているのでしょうか。

怒られるのを覚悟で質問します。
もうすぐ1歳10ヶ月になる息子がおります。
夕ご飯は息子1人で食べて→お風呂→寝かしつけ→大人の夕ご飯作り、20時ころ旦那帰宅→食事。という流れです。

専業主婦だし、わたしは朝昼晩子供と一緒に食事をしたいのですが夕ご飯だけいつも別になってしまいます。

夕ご飯メニュー、旦那用、酒のつまみ、味が濃いもの、焼き、揚げ系が多いので作りたてのものになると旦那の帰宅時間に合わせてつくるようになってしまいます。また旦那は食事が長すぎます。

きっとわたしが要領が悪すぎると思います。

みなさんはどのようにされておりますか。

コメント

🌈

私は手抜きの物しか食べないので子供と一緒に食べてます😇子供はハンバーグだけど自分は納豆ご飯とか卵かけご飯とか( 笑 )
旦那は別メニューで帰ってきてから作ってますよ( ॑꒳ ॑ )

• ケイマ

ケイマ

なるほど!
    納豆ご飯とかでいいんですよね!

• 7月1日
りぃ

揚げ物でも何でも旦那は大体は一人でレンチンしたりして食べます!
いつ帰ってくるかわからないのでわざわざ作りたてにしないです、作ってるから後は自分でお願いスタイルです😊

• ケイマ

ケイマ

ご理解のある旦那様でうらやましいです!

• 7月1日
せんちゃん

な...なんで怒られるんですか?😅何も悪いことしてないです!むしろ頑張ってらっしゃいますよ!!!お疲れ様です😭

息子さんのご飯は夕方手作りしてるんですか?
もしそうなら、その時間に大人のメイン料理を作って、味付けする前にお子さんのを取り分け、味付けして自分も食べる

息子さんを寝かしつけた後にツマミや揚げ物など残りのメニューを作り足す

ではどうなんですかね?☺️私は美味しければなんでもいい!派なので自分が食べるのは1品でも手抜きでもなんでもいいと思っていて、満足できるタイプなんですが...ケイマさんはどうですかね😄

• ケイマ

ケイマ

わたしも一品で満足です!

• 7月1日
まむ

お酒のつまみとか作ってて偉いですね🥺
帰宅時間に合わせて作らないといけないんですか?
うちは、夕ご飯は私と子供だけで食べて旦那は別です。
焼き物はフライパンにそのまま置いておいて🤣帰ってきたら温め直します。
揚げ物は帰ってきてから揚げます😌
面倒な時はお皿に盛り付けてラップして置いて先に寝ます😅

• ケイマ

ケイマ

まずはメニューからの見直しですかね!やはり旦那さんは別ですよねー

• 7月1日

息子は先に夕御飯の前にお風呂に入るので、沢山遊んだ4時半~17時ぐらいにお風呂

お風呂から上がった6時ぐらいに
お腹すいた~とパンを欲しがるので急いで息子と私のご飯だけ用意して二人で食べます。
夫は時間は日によって違いますが
息子は待てれない時間にはなるので
先に食べさせてます。
休日は家族一緒です😊

寝かしつけは20時半ですが、最近は21時過ぎても夫が起きてると興奮して寝ません😅

うちも、夫の食べるものが揚げ物、濃い味のものなので、帰るよ~とラインがあったら揚げ物をしだすので(帰宅まで40分ほど)
息子は同じものを食べようとしたら
休日か、揚げ物ではない食べ物とかになりますね💦

家庭それぞれのライフスタイルがあるので注意されてもね…って思うので
私はケイマさん普通だと思いますよ😊

深夜まで子供が起きてる家庭はどうかと思いますけど😅

なので、私はご飯の用意は息子が昼寝してくれれば、その時に
だいたい15時ぐらいにしてます。

前の日から食材が揃ってるときは
午前中に煮込めるものは煮込んどいて
みたいな感じです。

息子は食後細いので私がすごく美味しそうに食べてる姿を見せると頑張ってくれるので、息子と二人の食事になってることが多いですね🤔

夫は19時ぐらいまで息子が待ってくれるなら、食べれそうなこともありますが…
夫は帰ってからお風呂に入ってゴロゴロしてからの時もあって😞

どらねこ

お昼寝から起きたらおやつ→お風呂→全員の晩ごはん準備→絵いる人でご飯って感じなので、旦那が帰って来なければ、後でチンして出します。
子供のものは濃い味になる前に取り分けます。

• ケイマ

ケイマ

取り分けだといいですよね!

• 7月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、18時から18時半で子どもたちと一緒に夕飯食べるので、作ったとしても、メインと副菜2品です!

主人は、おかずで晩酌してるので他には、作らないです。
また、主人のは、帰ってきてからレンチンです🤣

• ケイマ

ケイマ

うちの旦那さんは食事を大切にしてるみたいで、足りないと機嫌が悪くなりますー

• 7月1日
ケイマ

以前は帰るよLINEきてたのですが、スマホを見ないようにしてるのでLINE意味なし。旦那帰ってきてから焦ります。笑

ケイマ

おまめちゃんさんへの返信でした💦