※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

今月、広島に1泊2日で旅行に行きます❣️1歳6ヶ月の娘も一緒です(о´∀`о)1…

今月、広島に1泊2日で旅行に行きます❣️
1歳6ヶ月の娘も一緒です(о´∀`о)

1日目は宮島観光をして、そのまま宮島にあるホテルに宿泊予定です❣️
2日目は市内まで移動し、動物園に行こうと思っています(^^)

①子連れで宮島観光するにあたり、オススメのスポットや持って行った方が良いものなどありましたら教えてください❣️水族館には行こうと思っています(^^)あと、ベビーカーは邪魔になりますか?😢

②広島市内で、美味しいランチはありますか?(^^)なるべく、宮島〜動物園の道中にあるお店だと嬉しいです❤️

その他なんでも些細なことでもいいので、7月の広島子連れ旅行についてアドバイス頂けると嬉しいです😊

コメント

広島です✋

ついこの間、宮島に急遽行きました。
(勝手に夫が車を走らせたら宮島でした😱)
その時に思ったのが、ベビーカーやっぱりいります😅
前も行きましたが、そのときは事前に宮島に行く予定をたててたので、ベビーカー持っていきましたが、役に立ちました。
ずーと歩くことも出来ないので、抱っこ~と言われると暑いし疲れるし…
お土産なども買ったら引っかけて持ち運べるし、ネムネムになったらベビーカーに寝かせればいいし😊

水族館も行きましたが、結構ベビーカーの方居ましたよ!
乗ったまま観てもいいし、興味が湧いて降りたい!と言うと思いますが
ベビーカー邪魔って思いませんでした。

お昼はグズグズしたので、お店には入らずテイクアウトの穴子飯弁当を買って、私と夫はベンチに座って海を見て食べて、息子はベビーカーのまま食事させました😊
ベルトで固定できますし、ベンチに座ってもお弁当ひっくり返しそうでした💦

動物園もベビーカーの貸し出しをしてますが、やっぱり自分のベビーカーの方がくつろげると思います。
休日でなければ混まないと思いますが、フードコートみたいなところは席取り合戦みたいになるので、息子だけでも座らせたい!ってなるのでベビーカーで行って正解でした。

ランチは宮島の中にある
いな中だったかな🤔
この間行ったときも、そこで食べましたが、穴子飯、カキフライ美味しかったです😋
子供用にお子様ランチもありましたよ~
息子は興奮して暴れてましたが、座敷を案内してもらえて良かったです(過去に4回は行ってます😊)

市内方面のランチはスシローとかそうゆうところにしか行ってないので、案内できなくてすみません💦

宮島のホテル羨ましいです🤤🤤
食べ歩きも沢山あるので、両手があくベビーカーをお勧めします(どんだけお勧めしてんの…)

かんかん

宮島は私もベビーカーで行きました!水族館までは長いのであった方が良いかもですね( ; ; )中には入ったことないのですみません💦

動物園までは車ですか?
宮島からだときっと西広島バイパスを通ってアストラムライン沿いの道になるかな?(めっちゃローカルですいません)
大塚に、リトルティーポットというカフェがあってキッズスペースがあります♡
ただ、混んでることもありますね〜予約は出来ます😊
あと安佐南区あたりならわたや使われてる方も多いですね!
緑井の方まで出るとグリーンリックというカフェがあって、そこもキッズスペースあったし美味しいのでよく行ってます(^^)

な

お二人とも詳しくありがとうございました❣️ベビーカー、持っていくことにします❣️
晴れたら良いのですが、、、笑笑
ご親切に教えていただき本当にありがとうございました❣️
1番に答えてくださった方にグッドアンサーつけました🥺