※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
家族・旦那

義母愚痴です。ちょろっと吐かせてください(`ω´)ノ!義実家宅近くに住み…

義母愚痴です。
ちょろっと吐かせてください(`ω´)ノ!

義実家宅近くに住み始めました。
土地勘がないので義母に誘われ息子を連れて近くのスーパーヘ。
義母がお惣菜コーナーで2歳の息子にトングで揚げものを取らせようとしていて、息子は勿論そんなこと分からず…触ってはいませんがお惣菜を素手で掴もうとしてました😣気付いた私は必死で止めました。義母にも、他の方も使うものですし買って食べるものなので辞めましょ!トングで手を挟んだりしても危ないですし😅💦とやんわり軽く言いましたが、そうなの?と言われたのでダメな物はダメなんです。と言いました。そしたらそっかー。そうだよね。と話は終わりましたが、お会計の時にこれ、頑張って取ったんだよねぇ~ママに怒られちゃったけど!もうやらないよねぇ~!と言われ😥

帰りの車、私が運転中でも長いストローをなぜか突然息子に渡し、遊ばせ、危ないよー。とか言ってましたが、ストローを息子に渡したのは義母です。息子はストローを欲しがっても興味もなかったのに、突然長いストローを出して遊ばせ始めました。意味がわかりません。

その他、息子に食べないのに飴玉や小さいおもちゃ(呑み込みそうな物)渡したり汚ない携帯渡したり汚ないバック漁らせたり鍵渡したりお金(小銭)で遊んだり…色々とヒヤヒヤさせられてます。外出すると義母とても声が大きくて、周りの方に全く配慮なく(人とすれ違ったりに少し端に寄るなど、)ずっと喋ってます。
色々恥ずかしいです。

家につくと、躾はそれぞれだから難しいわよねー。と一言。

あー。既に疲れた。
少しは覚悟してたけど…
これから大丈夫かな。

コメント

mariko

えー....
何かあっても
義母には絶対預けられない💦
絶対2人にさせられないです😨

たけのこ

お会計のときの義母のセリフにおもわず、
うーわっ
と声が出てしまいました笑
うちもですけど、何で義母って、嫌みな言い方するんですかね?笑
買い物、お疲れ様でした…。