※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週で胎動を感じず不安。友人は6カ月で目立つと言う。胎動感じる方法や膨らみの関係は?

今日から18週に入りました。お腹の中に何かあるな、、っとはわかるけど胎動を全然感じません😅
お腹に手を当ててみてドクドクしたりしたら心音かな?!とか思いましたが、自分の心音でした、、笑
5ヶ月入った辺りからお腹の膨らみはほんの少しだけ感じるんですが、、大きくなる気配なし😔
友人は6カ月から目立ってきたって言っていたのでもう少し待てば出てくるのかな!?と思っていますが、、生きてるのかな?!と不安です。
胎動を感じるのが遅いだけなのか、、生きていないのか、、頭の中でいっぱいです。

横になっていますが、、どうしたら胎動感じれますかね、、?
お腹の厚みとか関係ありますか?そこまでデブではなかったですが、、、。

コメント

👧👦👼👼🤰

初産の方ですか?
もし初産の方ならもう少し待てばお腹に手を当てても胎動感じられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!
    もう少しですか、、、☺️焦らず待とうと思います🦶🏻

• 7月1日
まちゃん

不安ですよね😭わかります!
胎動は人によって気づくのそれぞれですよ!特に初産だと気づくのが遅いと聞きます👶🏻
ちなみに私は19週で分かりました😉
ママが不安がってるとベビちゃんも
不安がっちゃいますよ~~🥺💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、、個人差あるようですね😂よかった、、笑笑
    焦らず赤ちゃんのペースを待ってみます😊☺️

• 7月1日
( ◠‿◠ )

わたしは20周くらいでなんとなーく胎動感じたくらいです☺️
周りに妊婦と気づかれるようになったのも7ヶ月入ってからでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人それぞれなんですね🤔お腹大きくなるのも楽しみ待ってみます🥰

• 7月1日