※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんにヘアバンドを付けると髪の毛が生えなくなるか不安。他人に男の子と間違われた経験からヘアバンドを付けるようになり、旦那が髪の成長を心配。ヘアバンドが髪を抑えて薄くなる可能性はあるか気になる。経験者の意見を聞きたい。

赤ちゃんにヘアバンドを付けると余計毛が生えなくなるとかありますか!?

生後3ヶ月の娘が少し薄毛で、顔立ちがはっきりしてるせいもあり、よく男の子に間違われます。

この間エレベーターの中でおじいさんに、「可愛い赤ちゃんだね〜。男の子かな?ハンサムになるね」と言われました。私はあまり気にしてなかったのですが、隣にいたおばさんが「この子ピンク着てるから女の子よ!男の子に間違うなんて失礼ね!」と反論😭その後狭いエレベーターの中で、お二人が軽く口論に。。

という一件があってから、何となくヘアバンドを付けるようになりました(笑)

ヘアバンドひとつで意外と女の子に見えるので色々楽しんでましたが、そこで旦那さまに

「これから生えようとしてる髪の毛おさえつけて、そこだけ生えるの遅かったらどうするの!?」

と言われ、その時はそんな事あるわけ〜と思っていましたが、だんだん不安になってきました、、😂

確かに今摩擦で横や後ろまで髪の毛が薄くなってきているので、やっぱりあまり良くないのでしょうか、、?

くだらない質問ですみませんが、お子さんにヘアバンド付けていた方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

2児の母

私は個人的には、髪の毛よりも頭の形が心配で付けませんでした💦まだ頭蓋骨も閉じてない時期ですし、無理に頭に何か付けなくてもいいのではないかなと思います😥
髪の毛が薄くなることはないと思います✨

• 2児の母

2児の母

ヘアバンド付けていた方と書かれているのに後で気づきました💦付けていない側の意見ですみません😱

• 7月1日
  • ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます✨
    ヘアバンド自体大人の物と比べとても柔らかい素材だったので、頭の形が変わると思ってもいませんでした😱アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
ao

うちも毛量かなり少なくて、同じくよく男の子に間違われるので、たまにヘアバンド付けてお出かけしたりしてます😅それで更に薄くなったってことはないですが、今ちょうど産毛の抜ける時期なのか枕とかいっぱい抜け毛が付いてて恐ろしいです( ̄∇ ̄|||)

• ゆた

ゆた

ご回答ありがとうございます😊
    枕めっちゃ分かります🤣(笑)薄毛も赤ちゃんぽくて可愛いけど、早く男の子に間違われないくらい生えてほしいとも思います。
    やっぱヘアバンド程度じゃ、大丈夫ですよね😅ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日