※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
雑談・つぶやき

満足させてあげられる程出ない母乳の為、毎回ミルクを足す、もしくはミ…

満足させてあげられる程出ない母乳の為、毎回ミルクを足す、もしくはミルクだけの時もある。
仕事復帰や今後のこと考えて混合にしようと思ってたけど、中途半端にしか出ない母乳のうえ、ミルク飲んだ後も出ないおっぱいを探したり、寝る時は絶対添い乳じゃないと寝ない息子(;_;)
これじゃ混合にした意味あるのかな。。。
結局おっぱいがないと駄目になってるような。
心を鬼にしてきっぱり完ミに切り替えようか悩み中_| ̄|○
でもおっぱいを探す息子が愛おしくて、なかなかおっぱいから離せない(;_;)

混合って難しいなぁ(;_;)

コメント

RiiiinR

初めまして。
私も生後2ヶ月までは混合でした。何か同じようなこと考えてたな、ってコメントしちゃいました(^^)
悩みますよね、母乳。本当に考えない日はありませんでした。出てるの?足りてるの?すぐ泣いたら、あ〜やっぱ足りなかったか。なんで出ないんやろ、、、とか。

おっぱいって精神安定剤みたいなものだし、吸ってくれたらどんどん出るみたいですね(^^)結局私も3ヶ月目位から完母で育てることが出来、今はそろそろ卒業かな?という時期を迎えています。
その頃の自分に、そんなに悩まなくていいよ、十分頑張ってるじゃん!頑張り過ぎな位だよ!って伝えてあげたいです(*^^*)
お互い育児頑張りましょうね♡

そーたんママ

コメントありがとうございます(^ν^)
そうなんです、ちゃんと出てるのか、飲めてるのかもわからず不安で。。。最近では哺乳瓶に慣れてしまいおっぱい探すくせに、おっぱいの乳首は拒否するんです_| ̄|○
母乳も若干拒否し始めて_| ̄|○

育児書通りにはいかないし、育児にも十人十色あるのわかってるけどもうどうしていいわからず。

返信ありがとうございました…>_<…