※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、3時間放置しても泣き続ける。悪いことしているのか不安で涙が止まらない。何か問題があるでしょうか?

育児ノイローゼ気味です。

生まれた時からよく泣く子で、寝落ちしたことも、途中で泣き止んだこともありません。
いろいろなところに相談しましたが、泣いたら放置していいよ、としか言われません。

最大3時間放置することもありますが、泣き止むこともありません。その後授乳すれば寝る感じです。

オムツ、授乳など、当然のことは確認しています。
どこか悪いのでしょうか?私の方が涙が止まりません。

コメント

のんたん

はじめまして⑅︎◡̈︎*
うちの子もよく泣く子で24時間ほぼ抱っこしていた事もあります☺️
今となれば笑い話ですが、その当時は本当に大変で疲れきっていたと思います😭😭今思い出しても記憶がないです…笑

あまりよく思われないかもですが、赤ちゃんだし何をしたとしても泣く時は泣くのだと割り切って、泣いていようが歌を歌ったり、テレビを見て笑ったり、自分の買い物に連れて行ったり、自分の事を優先に考えてストレスたまらないようにしていたら、自然と泣くことも減ったように思います😣💦
特に歌は効果的で、おかあさんといっしょの録画をリピート再生しながらずっと歌ってました😂笑

少しの間でも、旦那さんやご実家には預けられないですか??ままりさんの気持ちが1番大切です😭😭
わたしは、お母さんの気持ちが元気なら、それで多少のことは大丈夫になると思ってます😊
預けて少しリフレッシュすれば、また違った気持ちで子どもちゃんとも関われるかも知れません⑅︎◡̈︎*

参考になれば…😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    同じ方からコメントいただけるだけで、少し気持ちが楽になります😭

自分のこと優先がなかなか難しくてできていないのですが、放置していても、結局私は泣いたりこもったりしているだけなので、買い物とかに連れまわす方が、お互いにとって良い様に思えてきました。
    私も、私が元気じゃないから余計泣いちゃうのかなぁーという気もしています。旦那も親も頼るのは難しいので、なんとか子供を連れてでもリフレッシュする方法を見つけたいです…

おかあさんといっしょは好きみたいなので、録画してみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ACY

お疲れ様です💦
あたしの息子も8ヶ月です!

最近だとうちの息子は湿度とか高くて気持ち悪くて泣いちゃう時ありますが、ままりさんの子は生まれた時からよく泣くと書かれてるので違うかもですね😫

例えばどんなタイミングで泣きますか?泣くまではご機嫌に遊んでいたりしますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    最近暑いですよね😵エアコンはつけているのですが、くっついていると暑かったり、天気もコロコロ変わるので、ずっと快適にはなかなかできていないかもです💦

生まれてからずーっとよく泣くので、ACYさんに聞かれるまでどんなタイミングで泣くのか考えたこともなかったことに気がつきました😳

最近の泣き方を考えてみると…
    機嫌よく遊んでいて急に泣く(そういえば毎日似たような時間かも!?)、私の姿が見えなくなって泣く、寝起きに気持ち悪くて泣く、が多い気がします。泣きはじめると、抱っこしても暴れてダメなことが多く、声かけも逆効果で、どうして良いのか分からないんです…

• 7月1日
  • ACY

ACY

基本的に寂しがり屋さんなのかもですね😊

うちは抱っこの時や泣いてる時でもあまり汗かかないぐらい涼しくして、寝たらブランケット掛けてあげてほんの少し温度あげてます!
    暑かったりベタベタするとお互い不快感半端ないので😭

あたし赤ちゃんと同じぐらい汗かきなので室温調整丁度良いのかもです!笑

生まれた時は意味なくても泣いたりしますが、もうそろそろ何かしら理由があるのかな?って思います!

オムツに毛が入ってるとか、蒸れてて痒い気持ち悪い、暑い、寂しい..より複雑になっちゃうので難しいですよね💦

上の方が書かれているように、引き篭るよりもベビーカーでウロウロしたり、最近は暑いのでショッピングモールとかウロウロしたりする方が赤ちゃんもままりさんも良いかもしれませんね😊

• 7月1日
  • ままり

ままり

ノイローゼ気味なのもあってか、泣いてる理由やタイミングを考えることをしていませんでした💦
    泣いたら、最初に教わった通り、オムツ、授乳、温度、体調…ってやってましたが、そうですよね。もう新生児とは違う色んな感情を持ってるんですよね。
    なかなか上手く理解してあげられないけれど、一日の流れや気づいたことを記録してみて、お互いに過ごしやすいように試行錯誤してみます。

お出かけは、暴れながら泣くのが辛くて最近引きこもっていました😅
    お二人にコメントいただけて、良い機会なので今から頑張って児童館に出かけてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月1日
  • ACY

ACY

仕方ないですよ💦
    ずっと泣いてたらそうなりますよね😭

世の中優しい人もいるので外の方がいいかもですよ♥️
    無理せずお互い頑張りましょう😊

• 7月1日