梅雨の時期に部屋干しで洗濯物が乾かず、臭いが気になります。扇風機を使っていますが効果が薄いです。コインランドリーは時間がかかるため、部屋での乾かし方や除湿機の使用について知りたいです。
洗濯物どうやって乾かしてますか??梅雨で、部屋干しばかりで乾きません。臭すぎます😭
いまは、扇風機回してますが、やっぱり当たらないところもあり、臭くない服と臭い服が😭
コインランドリー行けばいいのですが、私も旦那も仕事してるし子どもを連れてとなると、時間はかかるしややこしいので、お部屋でどう乾かしてるか知りたいです😣
やっぱり除湿機?とかですか?💦
- もふもふ(4歳10ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
エアコン冷房除湿にして頑張ってます😭
m*mama
1年中部屋でしか干せない者です😭😭
梅雨に入り全然乾かないですよね😖
エアコンの除湿つけてますが湿気酷くて今日初めて除湿衣類乾燥つけました💦
-
もふもふ
除湿衣類乾燥ないので、除湿で頑張ってみようと思います!
- 7月1日
ゆっき👶
今は浴室乾燥があるので部屋干ししてないですが、なかったときはエアコンの除湿をつけてエアコンの正面に干して、除湿機もつけてました。
広い部屋ではなく一番狭い部屋でやってました😄
あとこまめに場所移動させてたりしてました💦
-
もふもふ
浴室乾燥も除湿機もないので、エアコンの除湿で頑張るしかないですね🤣笑笑
ありがとうございます!- 7月1日
あまじ
洗濯物の下に新聞紙をクシャクシャとしたのをもう一度少しだけ広げて置いておくと湿気を少し吸ってくるるそうですよ!
あとは、石みたいな水を吸うやつ有るじゃないですか❗名前が…出てこない。
コースターや足拭きマットになってるやつです。
あのコースターに穴を開けて洗濯物と吊るすと良いともネットでかいてありましたよ。
といってもどれもお気持ち程度かもしれませんが、やらないよりやった方がまし!
とかぐらいですかね!?
-
もふもふ
そのようなこと初めて知りました!
気持ち程度でも今より良くなれば嬉しいです!
ありがとうございます😊- 7月1日
退会ユーザー
お風呂の乾燥機と、洗濯機の乾燥機フル出動です( Ꙭ)
-
もふもふ
なるほど!
ありがとうございます😊- 7月1日
e.
空気清浄機、加湿器、サーキュレーターで頑張ってます😂
でも、一日ではさすがに乾きません😭
-
もふもふ
やっぱりなかなか乾かないですよね〜💦
1日で乾かなかった時、臭いどうですか??- 7月1日
-
e.
部屋干し用のアリエールに替えたら、あまり臭いしないかもです!
あと、梅雨で雨降ってても少し風に当てた方がいいかと思って、窓は開けてます!- 7月1日
-
もふもふ
いまアリエール使ってます!
なるほど!ありがとうございます😊- 7月2日
🔰
雨の日は、お風呂の浴室乾燥使ってます!!
寒くなってきて外でなかなか乾かないときは洗濯機の乾燥機を30分程回してます!
-
もふもふ
私も洗濯機の乾燥長く回してみようと思います!
ありがとうございます😊- 7月1日
もふもふ
除湿したことないのでやってみます!