※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

初妊婦で追突事故に遭い、整形外科で治療中。電気治療を受けることに不安がある。同じ経験の方いますか?

来週で8ヶ月に入る初妊婦です。
土曜日に追突事故にあいました。胎児は今のところ何も問題なく、お腹の張りも治まってきたので安心してます(´._.`)
ただ、あたし自身がムチウチで右首、右肩、腰が痛くて整形外科を受診しています。
湿布は産婦人科に指定されたものを貰っていますが、これから電気治療をしていくそうです。
腰にはしなくて、右肩と右首にしかしないから問題ないと言われたのですがやっぱり不安です😭
この時期に電気治療されていた方、いますか?

コメント

oooooMaiooooo

え!私も臨月の時に事故り、接骨院で通院してました。
その時やはり妊娠中なので電気通されませんでしたよ。
止めておいたほうが良いと思います

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    やっぱりしない方がいいんですかね😭
    かなり痛くて頭痛までします、、
    何の治療をしましか?

    • 3月22日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    接骨院なので施術です。

    一応整形外科へも行きましたがレントゲンも撮れませんでしたので問診して湿布出してもらったりしてました!

    • 3月22日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    そうなんですね😭
    せっかくのマタニティライフ、こんな痛みに耐えながら過ごしたくないので早く良くなって欲しいです😭
    レントゲンも取れないし、妊婦の事故はほんと損ですよね😭

    • 3月22日
achamama

接骨院で働いてました!

首と肩なら電気やっても大丈夫ですよ!
さすがに腰は良くないですが‥‥
医院によっては妊婦さん自体断る事もありますが、首や肩のムチウチ癖になったりするので早めに治した方がいいと思います!
不安なら産婦人科の先生にも相談してみるといいと思います\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    産婦人科に確認をとっているところです!
    許可出るとありがたいんですが😭
    痛すぎて早く治したいです😭

    • 3月22日
ローリー

事故大変でしたね。とりあえず赤ちゃんは無事で良かったです。

私は度々首の寝違いで接骨院に通っていましたが、毎回電気治療受けていましたよ。
腰痛もありましたが、腰の電気はやりませんでした。
出産までに治した方が良いと思うので、電気治療を受けた方が治りが早いと思いますよ。
お大事になさってくださいね。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ほんと、無事でよかったです😭

    あたしも腰痛ありますが、さすがに腰にはしないと言われました。出産前までには治しておきたいです、、
    ありがとうございます!

    • 3月22日
とみこ

初めまして!
妊娠6ヶ月の妊婦です。
最近追突事故にあい
整形外科で電気治療していたのですが
どうもあまり体調がよくなくて
どのような治療されてましたか?
整形外科だけに通われてましたか?
妊婦で症状固定などあるのですかね?
初めてのことでいまいちよくわからなくて戸惑っているところです。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    遅くなりすみません!
    大丈夫ですか?😭
    首と肩に電気治療しました!
    かなり微量でしてもらっていたので、私も気休め程度でしたよ、、😭
    湿布処方ありましたが、私は怖くて使ってませんでした😭

    • 11月24日