※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊婦健診で子宮口が開いておらず、内診で刺激されました。その際、陣痛を促進するために刺激が行われた可能性があります。内診グリグリかどうかは痛みの有無で判断できますか?

今日、妊婦健診に行ったところ
全く子宮口が開いてないらしく
よく分からなかったのですが内診で
ちょっと刺激しといたから陣痛に進みやすいように〜
と言われたのですがこれって内診グリグリですか??

全く痛くなかったので何かな〜と気になってます😅

コメント

ままり

私も内診グリグリは全然痛くはなかったです💦
なんででしょうね❓️😅

• R

R

やっぱり、人それぞれなんですかね??
    これが内診グリグリだったら陣痛きてくれたりしないかな〜なんて期待しちゃってます(笑)

• 7月1日
  • ままり

ままり

私は2度目の内診グリグリから出血と前駆陣痛がついて2日後に出産しましたよ😃
    早く陣痛来ると良いですね✨😆

• 7月1日
  • R

R

そうなんですね!!
    前駆陣痛は38週過ぎたあたりからちょいちょいあったのですが…最近は全くなく、このまま予定日迎えて入院になりそうです😩笑

• 7月1日
みつ

長女の時内診グリグリされて痛くはなかったですが、気持ち悪くなりました。
内診終わってすぐトイレに行くと500円玉くらい出血していましたがそれ以降出血する事はありませんでした。

ちなみに内診グリグリされてから2週間後に産まれました。

• R

R

そうなんですか?
    私は出血も何も無かったです!明日、出血するんですかね…(笑)

2週間ですか…来週には促進剤使って入院の方向になってるので今週中に何か起こるといいな〜て感じです😅

• 7月1日
のえる

グリグリですね😊
グリグリは子宮口が開いてない時や周りが硬い時にするみたいです👀
痛くなかったのは先生が優しくしたのかな?と思います😆

1人目の時、グリグリが猛烈に痛くてその日に陣痛来て翌朝出産しました🥰早く会えるといいですね💕

• R

R

そうなんですね!
    グリグリがまったく痛くなかったので何これ!って感じでした(笑)
    出血もないですし…陣痛こないだろうな〜。って感じです😅

• 7月1日