※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
妊娠・出産

排卵後に出血があった場合、着床出血の可能性があります。早めに受診を検討してください。

こんにちは❗
いつもママリのみなさんには助けていただき、感謝しております💕

排卵予定日が6/22で、18~22日までの毎日と24日にタイミングをとりました👏✨
排卵予定日から5日目の昨日トイレに行ったら、おりものシートにごくごく少量の血がついていました💦
ふいたらめっちゃ少しつく程度で、それ以降は何もありませんでした。
でも、さっきトイレに行ったらおりものシートで足りるくらいではありますが、出血がありました💦💦
びっくりしました😵

そこで質問なのですが、これは着床出血の可能性はありますか?
妊活中なので妊娠の兆候ならとっても嬉しいのですが、万が一病気であれば早めに受診したいなと思い、ちょっと怖くなっています😣

ちなみに先日から基礎体温計が壊れており、基礎体温は測れていません😭
そして排卵予定日はアプリでの予想です❗

同じような経験された方、また知識のある方回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

つむぎ

排卵予定はあくまで予想なので少しズレているとかは普通にあると思います!
なので着床出血の可能性は十分にあるのではないでしょうか😊
ちなみにさっきあった出血は鮮血ですか?
5日目のものが着床出血であれば、それから日にちがたっているので色は黒めになっているかなと思います😌

• an

an

さっそくの回答ありがとうございます❗
    排卵日から5日目の昨日も、今日の出血も鮮血です💦
    やはり病気の可能性もありますかね😣💦

• 7月1日
  • つむぎ

つむぎ

私は着床出血は経験してないのですが、5週から8週の間出血がありました😢
    胎嚢が大きくなる際に出血する事もあるという事だったので、もしかしたらそちらの可能性もあるかも知れません💦
    もしくは少し早めに生理が来てしまっているという事も考えられますが、これからの出血の量に注意した方がいいかと思います💦

• 7月1日
  • an

an

そうなのですね!!
    初耳でした!
    詳しくありがとうございます!
    今後の出血に気を付けます!!
    めちゃくちゃ助かりました💕

• 7月1日