※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

保育園や学校を平日旅行で休むことについて教えてください。理由も教えてください。

保育園や学校を平日旅行で休む事について教えて下さい😊

いいねでお願いします🤲
差し支えなければ理由も教えて下さい(﹡ˆoˆ﹡)

コメント

平日でも休んで旅行など連れていく

土日や保育園や学校が休みの日に旅行など行く

ぽよ

保育園、幼稚園なら平日休んで行きます!
小学校以上なら休日に行きます。勉強や授業が遅れて大変なのは子供本人なので💦

はるみ

幼稚園までは平日休んで行きますが、小学校からは義務教育なので、休日に行きますね✨

ママリ

小学生になるまでなら、平日でも休んで行ってます!
理由は平日の方が安いからですね(^^;;
小学生になったら土日や長期休暇に合わせて行くと思います。
授業抜けると勉強が分からなくなるので。

保育園は家庭保育できない場合に預けてるだけなので、特に何も気にせず平日休みなのをいいことに、毎年子どもの誕生日、私の誕生日は旅行です🎵
先生達も行ってらっしゃいーって感じです。幼稚園だったとしても行ってると思いますし、小学校でも行事などなければ、子どもに聞いてみて学校か旅行かどっちにする?って聞いて旅行って言えば一泊とかなら全然行く予定です。
病弱だったので、数日休んだり、1カ月病欠で中学校休んだりしてましたが、まぁ何とかなったので、
1日、2日休んでも授業なんてなんとでもなると思ってて(笑)

多分、小学生のうちなら平日に休ませて旅行行きます。
世間が夏休みだの正月だの言われてる時ほど仕事休めないので、、、
だからって行けないのも可哀想なので。後はそれを子供がいいって言うかですかね。