※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが保育園の体験に参加します。食材に関する質問があります。①鰹出汁とお醤油は同じ日に食べさせない方がいいですか?②お醤油は何日か続けてあげた方がいいですか?③鰹出汁は鰹節パックから出汁をとっても大丈夫ですか?

生後7ヶ月になったばかりです!
2週間後に保育園の体験があり、お昼が出ます。
メニューの中に使ったことがない食材がある場合は食べれるようにしてくださいと言われました!
使ったことがないものは鰹出汁とお醤油でした。
お醤油は保育園でも使用している量は少ないのでほんの少しだけでいいですと言われました。

そこで質問です💡
①鰹出汁とお醤油は同じ日に食べさせない方がいいですよね?
②お醤油は何日か続けてあげた方がいいですか?
(鰹出汁はたくさんできるのでストックしてあげます☺️)
③鰹出汁は5gくらいの小分けになっている鰹節パックから出汁をとっても大丈夫ですか?

質問が多くなってしまいましたが回答お願いします😌✨

コメント

みゅーと

①まだ離乳食初期なので、はじめての食材は1品づつの方が良いと思います!
②アレルギーが無いかだけをチェックしたいのなら、
1日1回(野菜やお納豆や豆腐に数滴)使うのを、3日くらい続けてみると良いと思います😊
まだ、そんなにすすんでお醤油使う時期でもないので…
③問題ないです!

• りんご

りんご

回答ありがとうございます☺️
    お出汁は今からでも使えるので問題ないのですが、お醤油はまだ必要ないしできれば使いたくないなーと思っていたので、3日くらいやってみます!✨

• 7月1日