※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

橿原市でおすすめの小児科教えてください😭レビューとか見てるとどこがいいのかわからなくなってしまいまして…

橿原市でおすすめの小児科教えてください😭

レビューとか見てるとどこがいいのかわからなくなってしまいまして…

コメント

真菅のみうらこどもクリニックオススメですよ!
院内綺麗ですし予防接種は日にちと時間決まってるので病気のこどもといっしょになることないです!先生も看護師さんも優しいですよ😊

• ちょび

ちょび

ありがとうございます😊気になっていました!
    他の方の質問にコメントされてるのを見ると診察をパパっと終わらせてしまって本当に大丈夫なのか心配になると言ってる方もいました😭その辺はどうですか??なんか上手く言えなくてすみません…

• 7月1日

退会ユーザー

予防接種で通ってるのですが一度鼻づまりで診てもらいましたが一瞬で終わりました笑
    患者さんがいっぱいいても診察が早いので待ち時間は全然ないです!でもちゃんと診てもらうなら違う病院のほうがいいかもしれないですね😣

新しくできたうなて医院の方が家から近いので気になってます😌

• 7月3日
  • ちょび

ちょび

やっぱりそうなんですね😭うなて医院気になりますよね!

• 7月3日
mtd

新しく出来た内科小児科のうなて医院、とても良かったです!時間かけてみてくださり、病名も教えてくださいます。
みうらこどもクリニックに行ってましたが、診察は秒です笑 薬を処方してほしいだけの時は助かります。
橿原市で今まで良い小児科に巡り合わず、丁寧な診察の高田市立病院に行ってましたが少し遠く待ち時間もあるので、次からはまずうなて医院に行こうと思っています。

• ちょび

ちょび

ありがとうございます!うなて医院調べてみます😊

• 7月3日
ちい

橿原の小児科は
かわはらさん、みうらさん、たにさんが有名ですね

個人の感想になってしまいますが、全て何度か行ったことがあるのでコメントしますね

かわはらさん
ネット予約ができる
こじんまりとした待ち合いスペース
そこでアンパンマンのDVDがながれてます
小さいですが遊ぶスペースも用意されてます
先生は最初冷たいかな?と思ったけど慣れてくると子供にすごく優しくてちゃんと説明もしてくれます
血便の時にうんちのついたオムツを念のため持っていったらちゃんと調べてくれました

みうらさん
キレイです
待ち合いも広く、子供が遊べるスペースも広めにとっておられます
アンパンマンのDVDがながれてます
先生の診察は一瞬です(笑)
テキパキしています
咳をしていると伝えても喉を見るのもサッとしかみてくれないので…今のでちゃんと診れたん?も若干心配になりました
ただ混んでないので予防接種は みうらさんがオススメかもしれません

たにさん
ビルの中にあるので駐車場が少し遠くしんどい子供を連れて抱っこで動くときや雨の時はちょっと大変かも…
ただ先生はベテランさんで看護師さんも優しかったです
待ち合いはめっちゃ混んでました
流行ってるってことかな?と思いますが他の病気もらいそう…と廊下で待ってました(笑)

総合的に私は橿原ではかわはらさんが一番いいかな?と思っています!

新しくできた うなてさんはまだ行ったことがないので一度行ってみようと思います

それぞれ病院により定休日が違うのでそれを調べて2つくらいはかかりつけを用意しておくといいかもです
例えば水曜定休日の病院と木曜日定休日の病院としておくと病気になった曜日で病院を変えていけるので😁

長々と失礼しました!

• ちょび

ちょび

詳しくありがとうございます😊かかりつけを2つ用意しておくこと考えていませんでした!そうします😳

• 7月3日
カイン

私も最近は新しく出来たうなて小児科へ行ってます^_^
新しくて綺麗だし、先生もゆっくり話を聞いてくれ時間かけてくださいます!看護師さん達も親切ですよ^_^
新しく出来たばかりなので空いてたのも良かったのですが、最近は混んできてます!
でも他の小児科よりは待ち時間少ないですし、ネット予約も早い順番取れやすいと思います^_^

どちらかというと、優しいお薬で自然に治していこう!って方向の病院の様な気がしてます^_^
がっつり早く治したい時は、高田の耳鼻科のなかえさんに行きます😚すぐ抗生剤出してくれます(笑)

• ちょび

ちょび

お返事遅くなりすみません😭
    最近うなて医院に行ってみましたが、待ち時間が少なくてよかったです✨
    これからお世話になろうと思っています!

• 8月14日