※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikmama
家族・旦那

旦那について愚痴というか…話聞いていただきたいです。長文失礼致します…

旦那について愚痴というか…
話聞いていただきたいです。
長文失礼致します

現在結婚して1年半、私はもう少し2人の時間をと思っていたのですが、早く子供が欲しいと言っており、ありがたい事に半年後には授かる事が出来ました。
悪阻も酷く、仕事も休みがちで、切迫流産で自宅安静の指示が出ても、妊婦だからって甘えるな‼︎
仕事休んでるなら家の事完璧にしろよなど…言われ続け、安定期に入り仕事復帰し、妊娠8カ月頃になると、今度は切迫早産で自宅安静を言われ、仕事を休み、同じことのループ
里帰り出産だったので臨月入る少し前から実家に帰っていたのですが、産まれそうになったら、連絡してと言われ一切音沙汰なし
破水からの入院で、その日の夜中に産まれたのですが、本陣痛が来てから立会い予定だった旦那に産まれそうと連絡すると今、麻雀してて(もともと週1位で行っていた)すぐにはいけないと言われ、最終的に助産師さんが親に連絡してくれたのですが、分娩時間3時間という安産だったので間に合わず、結局1人で産みました。
産まれてしばらくしてから旦那から連絡があり、報告すると、もう眠いから明日にでも行くよ〜と…
もう旦那に対して我慢の限界だったのですが、次の日来た時には、産まれるまで3時間って楽だったんだねーよかったじゃん‼︎と…
ドラマで見る様な お疲れ様や、ありがとうなんて一切なし 俺に似て超可愛いを連呼していただけです。

お宮参りを済ませてから、一緒に自宅に帰ったのですが、そこからがさらに最悪でした。
毎日お風呂には入れてくれますが、お風呂上がってずっとソファで横になってTV見ながらゲーム
子供が泣いてたら泣いてるよーって言うだけ、オムツ変え頼んだら、え?今?忙しいんだけど…って言ってゲームしてるだけ、子供の機嫌がいい時に、チュッチュして泣かせるだけで泣いたよーって連れてくる。ちょっと、あれしてって頼めば、疲れて帰って来てんだから自分でしろよ‼︎
ちょっと文句言えば、誰のお陰で生活出来てると思ってんだ、感謝しろ
家に居て子供とゴロゴロしてるんだから、家事くらい完璧にしとけよ‼︎
と言われる。ずっとこれのループです。
先日本当に我慢の限界で、もう一緒に生活したくなくて黙って家出をして実家に帰りました。
半月くらいになります。
最初はたくさん連絡が来ていたので、着拒と未読無視などしていたのですが、昨日帰ってこないなら今月中に家引き払うから‼︎…必要な荷物あるなら今週中に取りに来い、じゃなきゃ処分する。
離婚届に署名捺印して郵送しろと言われました。
旦那は7つ年上のバツイチなんですが、結婚前はとても優しく思いやりのある人で、とても大切にしてくれていたのですが、結婚して子供が産まれてからこんな人だどは思わず、幻滅してはいるのですが、別居はしたいけど、子供の為に離婚はしないっていうのは、私の我儘でしょうか?
ご意見聞かせて頂けたら幸いです。

コメント

miichan102

前の結婚生活でもおなじかんじやった感がすごいですね😅💦そんな旦那さんですくすくよい環境で育つようには思えません。物心がつく前にわたしなら離婚します。

• Rikmama

Rikmama

そうなんですよ…喧嘩の度に子供が大泣きするので、環境が良くないと思い、実家に逃げました(^^)
    実家では、まだ高校生と中学生の私の兄弟もいるので、賑やかで楽しく過ごしているので、余計に環境としては、実家の方がいいと思います。

• 3月22日
ママ

離婚した方が良いですよ💦
私も思いますが、前の結婚生活も同じだったのでは…

養育費の話などはきちんと決めて、公正証書❓など確約をもらい別れる方が身のためかもしれませんね。

• Rikmama

Rikmama

公正証書ですか。
    初めて知りました。
    ありがとうございます。
    勉強になります

• 3月22日
みわ30

なんだか大人になりきれてない旦那さんだなぁ…と思いました^^;
私なら別れるかな…
ゲームしても麻雀してもいいけど、まずは子供の事を気にかけて欲しいですね(ー ー;)お世話をずっとしてくれなんて言わないから、気にかけてくれる、労いの言葉をかけてくれる、多少なりとも遊んでくれる…
子供とゴロゴロなんて出来ないですよね?寝たと思ったら突然ぐずったり、わけわかんなく泣いたり…そんな中家事を完璧にする事は子供を放って置くということ…
そんなこと出来ません^^;
ご実家に頼れるならそのまま別れを選んだほうがお子さんにもいいのかな?と思います。子供のために離婚しないのは何故なのでしょう??シングルでも頑張ってるお母さん達はたくさんいらっしゃるかと。

• Rikmama

Rikmama

そうですよね…
    シングルで頑張っているお母さん方本当尊敬します。
    私の友人もシングルマザーですが、やっぱり子供に父親が必要だと思う事も多々ある…と聞いていたので、踏み切れない所もありました。子供の為には、どちらが良いのか悩みます…

• 3月23日
*ひなママ*

ちょっとひどいですね……
自分が欲しがって作った我が子に、無頓着すぎませんか?
そしてRilmamaさんに対する言動もひどいです!
家でゴロゴロ?
出産が楽?
ふざけんなーです(-_-)
私もバツイチですが(離婚理由は全く違いますが…)ママが笑顔でのびのびと育てた方が、子供はすくすくと育ちます❤

• Rikmama

Rikmama

本当ふざけんなー‼︎です。
    最近は実家で甘えさせて貰ってるので、毎日楽しく娘共々笑顔いっぱいです♪
    逆に余計前の生活に戻りたくなくなってしまっていますけどね…

• 3月23日
さぁやんママ

きっと旦那さんが原因で離婚されたんですね(>_<)
子供の為に離婚しないけど、別居でいたい…は、どうなのかな?って思います。
子供の為を本当に思うなら一緒に生活して行くべきだと思いますよ。
離婚はしたくないのは、経済面の不安ですか?
それならお子さんと言うより自分で育てて行く自信が無いから、いちよう旦那とは夫婦関係だけは残して置きたいって感じがしてしまいました。
夫婦なのに別居してる方がお子さんには良く無いと思います。
私も1度離婚してますが、確かに子供達の事や、自分で決めた相手…
色々な感情の中限界まで頑張りました。9年です。
その間1度も嫌になり別居や1日たりとも実家に帰った事は無かったです。それは、離婚をするつもりはまだ無かったからです。
周りに話すと誰1人私も耐えられると言ってくる人がいない、むしろ絶対無理!と言われる様な旦那でした(-_-)
不満があっても1つ屋根の下で生活出来る範囲ならいいですが、家を出る、別居すると言うくらいの気持ちなら別れるべきだと私は思います。
逆に中途半端な行動が後々事を面倒くさくしますし、自分の気持ちも納得仕切れなくて、モヤモヤした生活になる様に感じます。
私はやるだけの事をやって、それでも改善されなかった為、スパッとその後気持ち良く離婚しました!

• Rikmama

Rikmama

旦那の収入が良いので離婚後経済面の不安がないと言ったらウソになりますが、いざとなったら、娘と2人生活出来るとは思っております。産後諸事情で退職せざるを得なくなってしまい退職しましたが、元々看護師をしておりましたので…ただ、子供に寂しい思いをさせたり、実家に今以上に迷惑をかける事になるとは思います。
    ウチの旦那の周囲に話すと絶対無理‼︎と言われます…
    すでにこの中途半端な状態が嫌でモヤモヤしており私の性格上早く白黒つけたいとは思っております。

• 3月23日
maharu

父親がいても我慢しながらストレスを抱えながら一緒に暮らすなら、父親がいなくても幸せそうに生きるお母さんの側で育つのが一番幸せだと思います。

偉そうな口叩いてすみません。

友人に母子家庭の親子がいますが、何よりもお母さんは子どもを大切に愛おしく育てながら幸せに毎日楽しく生きています。その子どもさんはとても素直で明るくて立派に育っていますよ😊

もちろん金銭面では大変なこと、たくさんあると思います。
けれど、母子家庭は保育園無料など、調べればいろんな母子家庭への配慮もあると思います。
Rikmamaさんの幸せが、お子さまの幸せ。お子さまの幸せが、Rikmamaさんの幸せ ではないでしょうか?😊

心ない子どもなご主人はほっといて、幸せになりましょ💓💓

• Rikmama

Rikmama

ありがとうございます。
    どの選択が子供が1番幸せになれるのかを、良く考えたいと思います(^^)

• 3月23日
ねぎ。

自宅安静が出てるのに甘えるなって子どもをどうしたいんだ!って私だったらまずその時にキレちゃうのによく耐えてましたね。(´・ω・`)
麻雀やってて出てこれないとか申し訳ないですが本気であんた子どもをなんだとおもってるのと・・・
旦那さんにバツがついてるのも頷ける性格してますね(−_−;)
謝るようなそぶりもないならたぶん全く自分が悪いとも思ってないと思いますし、養育費とかちゃんともらって離婚する方がRikmamaさんにもお子さんにも良いと思います。

• Rikmama

Rikmama

旦那自身、結婚してから絶対謝らないようになりましたし、全て私が悪者で、絶対自分は悪くないと思っています…
    結婚前と結婚後の旦那が別人の様に変わり果て、ビックリを通り越してドン引きです。

• 3月23日
Rikmama

皆様たくさんのご意見ありがとうございます。
とても考えさせられました。

ついでで申し訳ないのですが、親権についてご存知の方教えて頂けませんでしょうか?
旦那は、私が無職で経済能力がない為、親権取れないし、裁判してでも娘は自分が引き取ると言っており、仕事の間家政婦雇って娘を見てて貰うと言っております。
現在無職だと親権は取れないのでしょうか?