※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

助産師さんが24時間病院にいることがあるのか気になります。夜勤明けでもマタニティクラス司会をしていたそうで、仮眠を取っているのか疑問です。

病院の夜勤勤務って、18時から翌日の午後まで居る事なんてありますか?助産師さんです。

先日入院したのですが、助産師さんが18時頃に夜勤の方に代わりました。
私はモニターを24時間付けて居なきゃいけず、夜中も機械がずれると何回か来て直してくれました。
そして朝7時頃に、お昼には機械外れるのであともう少し頑張りましょう!と励ましてくれました。
その後、他の助産師さんに代わって居たので退勤したのだと思ってたのですが、14時に退院して広場に行くと、夜まるっと私を担当して下さった助産師さんがマタニティクラスで司会をしてました。
えー🙄まだ働いてるのー?倒れないー?🙄と勝手に心配になりました。笑
そのクラスは16時頃まであるので、24時間くらい病院に居る事になります…!
仮眠取ったりして、そういうこともありえるのかな??

コメント

しのすけ

過酷な勤務体制ですがありえます^^;
うちもマタニティクラスは担当制なので、夜勤入ってから仮眠してクラス担当、とかありました^^;

  • ままり

    ままり

    ヒィィ!ほんと過酷ですね💦
    よく妊婦に優しくして居られるなぁとめちゃめちゃ尊敬します!

    • 7月1日
ままっこままっこ

全然あると思いますよ〜!
私も15時から翌12時まで働いてたことしょっちゅうありました!

  • ままり

    ままり

    あるんですね💦
    私は夜中モニターに起こされて全然寝れず疲れきってたのに、助産師さんは優しく元気で凄いなと思いました👏

    • 7月1日
deleted user

わたしも出産で入院してるとき
夜勤の助産師さんが次の日の午後にもいて
え、大丈夫??って思ったことあります🙄

施設勤務で前に施設の行事があるとき
その日の夜勤明けの人は
6時間ほど休憩してその
行事に参加してたときもありますが…🤔
今はそうしてないですが😂😂

  • ままり

    ままり

    めちゃめちゃ過酷ですよね!!ほんと、心配になる😆
    でも優しくしてくれて凄いです!

    • 7月1日