※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
妊娠・出産

妊娠中期から陰部が痒くなり、カンジダになりやすい。治療しても再発し、おりものは出ていない。次の病院で相談しようか悩んでいる。洗浄しても痒みが治らず、原因を知りたい。

妊娠中期からまた急に陰部が痒くなってきた

ずっとカンジダになりやすくて
風邪ひいたり、ストレスとかでなるし

一時期治療通院もして落ち着いてたのにまた痒い。
次の病院で相談しようかな

でもおりもの全く出てないし
被れたかなー。

性病とかトイレから移るとかも聞いたことあるし

こまめに洗って着替えてるけど
こんな原因だったよ!って方おしえてください!

コメント

ママリ

私も何度もなりました!
薬を入れてもまた再発して
膣内洗浄してもらっても
また再発して…
生むまでになおってれば大丈夫!と
言われてます(笑)

ゆま

清潔に保つのにおりものシートの交換はいいですが、洗いすぎはよくないみたいですよ
常在菌がいなくなってしまいます。乾燥もよくないです
石けんも陰部専用のものを使うか使わないかでよくて
カンジダは免疫力が弱ってるとなり、そもそも繰り返しやすいものなので、気をつけても特に妊娠中はなりやすいですけどね💦