※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴ🐤
子育て・グッズ

出産予定の方が、2人目のためのジュニアシートについて相談しています。現在の子供の体重や身長、購入を考えているタイプなどを教えてください。

ジュニアシートについて教えてください(*_*;

こんにちは😌今6ヵ月で7月に出産予定です👶
7月で娘が2歳8ヵ月になるので今使ってるチャイルドシートを産まれてくる2人目に使おうと思っています(*´-`)
そこで娘にカーシートを買おうと思ってるんですけど...
皆さんはどうされてますか?(*_*;

今考えてるのは写真のどちらかを買おうと考えてます(´ω`)
背中の部分があった方がいいんでしょうか?(^^;

現在3月の時点で体重が14㌔身長89cmです。

このジュニアシートは15㌔からと書いてありました☝

コメント

nanachim.com

3歳頃から上のタイプ使ってます(^^)
今4歳9か月ですがまた背中部分があるものを使ってます!
なくても大丈夫なんですが、車で寝ちゃった時とかはあると便利かなぁと思います(^^)
あとベルトが顔にかからなくて使ってます。
まぁお昼寝する事ないんですがw

  • ゆぴぴ🐤

    ゆぴぴ🐤

    確かに寝てしまった時が背もたれがあった方が良さそうですよね😂
    3歳頃から使ってるんですね🐰

    • 3月22日
不育症だけどがんばる

下のタイプは寝てしまった時頭が下がってしまって困ります。
車からよく取り外す場合は軽くて小さいので便利ですが・・・

  • ゆぴぴ🐤

    ゆぴぴ🐤

    寝てしまうことを全然考えてませんでした😭
    里帰りをする間におばあちゃんに預けるのですがそこで使う用に下の方を購入してたので自分達も下のタイプでいいかな〜て思ってたんですけど遠出をしたりすると考えると背もたれがあった方が子供的に良さそうだなと納得しました!😌💞

    • 3月22日
  • 不育症だけどがんばる

    不育症だけどがんばる

    グッドアンサーありがとうございます♪
    我が家も臨時的に下のタイプを使っていた事があるのですが、寝てしまうと横でずっと頭を支えていました。汗
    シートベルトが首にかかったり目が離せませんでした。
    運転手一人だと支えられませんからね〜

    上のタイプは頭がガードされて下がらないので、放っておけますよ。
    7歳ですが今も使ってます。よく寝ます。笑
    我が家はサイズ調節出来るタイプですが。

    • 3月22日
龍・結mama

うちは息子に2歳から押さえ付きのチャイルドシートに変えて座らせてます!
エールべべのサラット3ステップ!
3ステップなので、最終的には座布団タイプで使えます!
このタイプだと1歳から使用できます☆
どうしても押さえがないと3歳の息子は抜け出そうとするので、まだ押さえを使いながら使用してます、そのうち胸部分の押さえははずす予定です(*^^*)

  • ゆぴぴ🐤

    ゆぴぴ🐤

    そうゆう物もあるんですね😲🌼
    お店に見に行ってみようかな🐵

    • 3月22日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    これです!

    • 3月23日
  • ゆぴぴ🐤

    ゆぴぴ🐤

    わざわざありがとうございます😌💞

    • 3月23日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    どういたしまして☆
    これなら1~7歳まで使えます☆

    • 3月23日