※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

離乳食始めて1カ月経ち、食べない様子。笑顔で機嫌いいがスプーンを近づけると口を閉じる。お豆腐にも苦戦。同じ経験の方いますか?対策ありますか?

離乳食始めて1カ月経ちました。
ですが全く食べません。
笑うし機嫌いいのですが、スプーンを近づけるとお口チャックです😢
スプーンに何も乗ってなければ自分から口開けます。警戒してるんでしょうかね…
今日は初めてのお豆腐に挑戦!なんとかふた口ごっくんしてその後はお口チャック😢
かなり苦戦しています💦
同じ方いませんか?対策とかしてますか?
どうしたら食べてくれるのか…お手上げです🤷‍♀️

コメント

マミー

先日一口も食べてくれない!という日があり、1日お休みして次の日からはベビーフードにしたり、にんじんとかぼちゃ混ぜたり、おかゆにも少し出汁入れたりしてあげたらパクパク食べました😋

• もんぷち

もんぷち

羨ましいです!
    うちもちなるさんがやってる事をやってきたんですが全くダメで😢
    瓶のベビーフードあるのであげてみようかなと思ってます。
    いつかは食べるだろうと思っても焦ってきます💦

• 7月1日
  • マミー

マミー

それでも豆腐とか魚みたいなちょっと飲み込みにくそうなのは苦戦します💦
    あとはスプーン変えてみるのはどうですか?
    シリコンタイプのスプーン使ってたのをやめて、プラスチックにしました!
    保育園でも聞いたんですが、スプーンの好き嫌いもあるらしいです😭

• 7月1日
  • もんぷち

もんぷち

スプーン変えるのはやってなかったです💦
    明日スプーン変えてやってみます!
    アドバイスありがとうございます😊
    ちなるさんのところはもうお豆腐や魚あげてるんですね!
    うちは食べないのでゆっくりゆっくりやって今日初めてのタンパク質をあげました💦
    ほんとに焦ります💦最終兵器?としてモグフィとかゆうのも明日買いに行ってこようと思います。

• 7月1日