※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊活中で、排卵日に仲良し。3/22に血が出て不安。生理予定日まで気になる。

初めて質問します!今年から妊活中なのですが、毎月妊娠してるんじゃ?!ってちょっとした症状で思っちゃいます・・・(´・ω・`)

今回、前回の整理が2/27で、アプリでの排卵日が3/13で、3/9と3/13に仲良ししました(旦那の仕事の関係であまり出来ない・・・
3/22に仲良しした際にティッシュに赤い血が点々とでてました。最初少し痛かったので、切れてでた血なのか・・・もしかしたら着床出血?!とか思っちゃって・・・

生理予定日まで気になって仕方ないです・・・(´;ω;`)

コメント

ママリ

私も毎月妊娠したんじゃ?!
と体調の変化に敏感でした(笑)

  • さくら

    さくら

    遅れては検査してガックリしてますw

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    妊活どのくらいなんですか?ฅ(*°ω°*ฅ)*

    私は1年自力妊活しましたが
    全然ダメでした(´;ω;`)

    • 3月22日
  • さくら

    さくら

    ちゃんと旦那にも話ししてやりだしたのは今年の頭からなんです!
    実は去年の末ぐらいは、内緒で排卵日調べて誘ってましたが・・・w

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    アプリでタイミング見てるなら
    コウノトリが私はあってましたよ♡

    排卵検査薬もしてました✨
    あと基礎体温(*´ェ`*)…

    • 3月23日
  • さくら

    さくら

    あ!私も今コウノトリで調べてます!
    ただ、妊活始めてから考えすぎなのか、遅れまくりですが・・・(´;ω;`)

    ちゃんと基礎体温計買おうと思います💦

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬もオススメですよฅ(*°ω°*ฅ)*
    私は不妊治療して授かりましたが
    日本製の排卵検査薬でタイミング取りました✨

    • 3月24日
雷注意

気持ちはすっごく分かりますf^_^;
かつての自分のよう…

でも、気にしすぎてるとなんと生理が遅れちゃうんですよ!
女性の身体って不思議ですね。
なのでできるだけリラックスして、『タイミングがドンピシャでも20%の確率なんだから…』と成功率は高くないことをご自分に言い聞かせておくことをお勧めしますf^_^;

そしてアプリはあくまで目安なのであまり当てにしないことですね。
基礎体温をつけるといいですよ。

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね!!!それで何回検査したか・・・(´;ω;`)
    授かりものやし、すぐできない!って言い聞かせるのですが、やはり気になって仕方ないのです・・・

    基礎体温計を薬局で買ったのですが、婦人用って書いてた安いのを買ったら3桁のやつでちゃんとした4桁のやつ買う予定です!!!

    • 3月22日
deleted user

わかります(>_<)
私もそうでした!笑

でも実際妊娠した月は最初から
諦め半分だったのもありあまり
気にしなかったし気になるほど
の症状もありませんでしたf^_^;

頻尿、微熱、ダルさ、吐き気?
たくさん症状でても生理来ましたw

でもこれだけは違う!と後から
気付いた事は、胸が張ると言う
より脇がズキズキ痛かったです!
胸の硬さは超初期では柔らかく
車酔いがいつもよりひどかった!
それくらいですかねf^_^;

つわりなんて9週くらいまで
全くありませんでした!笑

  • さくら

    さくら

    気にしない気にしないって思うほど余計に・・・!!(´;ω;`)
    友達も胸が張るよーって言ってたような・・・やはり気楽に待つしかないのですね!|ω・`)がんばります!

    • 3月23日
oちいo

妊活してると生理くるまでドキドキしますよねー!わかります笑
わたしもネットマニアになってて
排卵検査薬も買いましたし基礎体温も
福さん式も試してましたv(。・ω・。)v
半年ほど続けて、今回駄目だったら
不妊治療通おうと諦めてたら
生理が全然来なくて1週間後に検査したら陽性でした( •̀ᴗ•́ )/
4週後半からずっと悪阻と戦ってます(´•ω•̥`)
アプリより排卵検査薬とかやってみるといいかもしれませんね♪
妊活頑張ってください(ㅅ´ ˘ `)

  • さくら

    さくら

    生理数日前だともうドキドキです!ちょっとしたことでネットマニアです(;´ω`)
    排卵検査薬ですね!旦那に相談してみます!アプリの排卵日とかでも気にしてくれるので、いけるかもです!!(`・ω・´)

    • 3月23日