※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん☺︎
子育て・グッズ

1歳過ぎてから寝る前のミルクを飲まなくなり、夜泣きが起きる悩みがあります。ミルクの壁を乗り越えるべきか、再びミルクを与えるべきか悩んでいます。離乳食は食欲旺盛です。

完ミです。相談があります。。
9ヶ月頃からミルクは寝る前の一回だったのですが(飲みながら寝落ちがルーティーンでした)
一歳過ぎてからミルクを飲まないで疲れて寝た日があったので、その日から寝る前のミルクではなく、コップに入れた牛乳を飲ませてから寝ています。
でも入眠してから30分くらいしたら必ず夜泣き?(泣きながら怒っているかんじ)をします。抱っこして落ち着かせたら5分くらいで寝て、朝まで寝てくれるのですが、きっとミルクが飲みたい!って怒っているのだと思います、、、

ミルクの壁を頑張って乗り越える時期なのでしょうか。
それとも再びミルクに変えてあげたほうがいいのでしょうか。

すごく悩みます!アドバイスください!!!!
離乳食はめちゃくちゃ食べます!

コメント

m🍏

5分くらいで寝てくれるなら全然ミルクなしでいいと思います😳

今またミルクをあげたら次やめるときが大変かと…

• たーちゃん☺︎

たーちゃん☺︎

そうですよね!辞めないでこのままミルクの壁を乗り越えもらいます!ありがとうございます😊

• 7月1日