※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食前に麦茶をあげる際、スプーンか哺乳瓶か迷っています。冷蔵庫に残した場合の保存方法についても教えてください。

今月5ヶ月になるのですが、離乳食前に麦茶をのませようかと思ってます。
まずはスプーンと哺乳瓶どちらであげたほうがいいですか??マグは慣れたらあげる感じでしょうか?

ベビー用麦茶の紙パックとかのがありますが、
初めひとさじしか飲まないとなるとだいぶ余りますが、
冷蔵庫に残りを入れといてもいいでしょうか?

コメント

麦茶ではなく白湯ですがスプーンで飲ませてました😊
お茶はベビー用の粉末タイプのが売ってるので最初の頃はそれを使ってました。ごく少量で作れるので無駄が少なくてオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白湯飲ませてたんですね!
    麦茶も粉末タイプのものやらたくさんあってどれを飲ませたらいいか悩みます、、

• 7月2日

退会ユーザー

白湯→お茶の順がいいと聞いたのでそうしました😊
    ベビー用のは苦味が少なく作ってあるけど、突然味のついたものを飲ませてスプーンを嫌がると離乳食の進みに影響が出ちゃう子がいるそうです😅
    私が麦茶飲むとお腹下す体質なので残りを飲むというのが出来ず和光堂の粉末のにかなりお世話になりました。
    飲んでくれるなら何でもいいと思いますよ〜😊

• 7月2日
り

マグを早く覚えさせたいなら、マグでもいいと思います😊
うちは4ヶ月後半からリッチェルのいきなりストローマグで麦茶とストローの練習をして
離乳食開始には飲めていました!
ベビー麦茶のペットボトルを買って、開封後2日くらい経ったら自分で飲んでいました😅🙌
紙パックは蓋もなく保存が難しいので買いませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずスプーンから飲ませてみようと思います!
    開封2日は保存してたんですね!!それでも結構余りますよね❓

• 7月2日