※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ⭐︎
子育て・グッズ

娘が熱があり、小児科が休診中。症状は軽いが、他の病院へ行くべきか相談中。

おはようございます😊

朝(8時30分頃測った時)から娘が38.0度の熱を出しています。現在38.6度です。
本日、かかりつけの小児科が、臨時休診しております。
そういう場合、みなさんならどうしますか?
座薬は持っていますが、飲み薬は持っていません。
もちろん熱性痙攣や、おしっこが出ない、水分がとれないなど重篤な症状につながりかねない場合は、ほかの小児科に行きますが、いまは機嫌も悪くなく、寝ています。いつもと違うと言えば、鼻が詰まっているのか、むせることがあり、離乳食も完食するのですが、朝ごはんは7割程度食べ、残しました。
やはり、違う小児科に行って診察してもらったほうがいいでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

🐬

機嫌も悪くない、寝れている、水分が取れている、座薬があるって感じなら様子見ます💡
39度超え出す、咳が酷くなる、水分取れない、寝れないとかなら受診って感じで、一応別の病院の診察時間などもチェックしておきますかね!

• きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

ありがとうございます😊
    わたしもそうしたいと思います☺️❣️

• 7月1日