※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

女性が、妊娠や育児についての苦労や男性の違いについて疑問を持っています。


ほんとよく思うんですが
なんで女の人だけ妊娠期間があって出産の激痛に耐え
その後も子供に合わせて生活して育児してってやるんですかね😂
しかも夜1人で出かける時もなぜか
旦那さんとかに許可もらってとか実母に頼んでとか

幸せだなあと思うことも多いのもたしかですけど
育児してたら綺麗事ばかりじゃなくほんとにイライラ半分幸せ半分とかじゃないですか

どれか1つでも男の人が経験したらいいのにって
まいっかい妊婦中はおもいます笑
毎日ゴロゴロしてるって思ってるんだろって
疲れてないとでも思ってるのかって
じゃあいいよ、ゴロゴロしてるって思われたくないから
働くよってなったって結局すんなり保育園には
入れないし保育園だって手続きすごい大変なのにって感じです🤦🏻‍♀️

男の人って一体何を苦労してるんだろう
たしかに旦那さんが働かなくなったら生活できないけど


コメント

응

男は男で職場で色々あるんだろうけど
女は女で身籠ってからはお前以上に自由なんてないし
労われよって思いますよね笑

  • u

    u

    そうなんですよね笑
    わたしも働いてた期間あるから大変なのはなんとなくわかるけど
    自由がないって1番辛いですよね笑
    ほんとそれよく思います😂

    • 7月1日
さき

分かります〜。妊娠、出産の大変さを知らないのは仕方ないけどムカつきますよね〜🙄主人、たぶん立会いも間に合わなかったんで、スポーンと産まれたと思ってます。

私も保活と転職活動が同時進行してたんですが、保育園入れず。しかも保育園関係の書類ものすごい量ですよね💦手続きめんどくさいし!ぜんぶ私かよ!みたいに当たり散らしました😭

転職活動も1歳児がいるパパだったら別にマイナスにはならないけれど、1歳児のママなんて超不利でした😭不公平だなと思います。
なので唯一の参加できる育児は半分やってもらってます。

  • u

    u

    そうなんですよ!
    わからないくせに男のひとって
    こうしたらあーしたら?とか
    ねえわからないでしょ?って思いますよね!!
    絶対ポンって産まれましたあって思っちゃってますよね😂

    それが1番辛いですよね
    わたしも来年の四月から保活と職探し同時にするので入れなかったら…と思います😂
    わたしもなんで全部こんなやんなきゃなのなんでこんなかかなきゃなのとぶつぶついってたら俺はわからないからとかそうゆうのは任すとかは?ってなります。書くだけだし真似して書いて手伝ってくれよって思いました!

    社会も社会でほんとに
    なんで男は良くて女はダメなのって思いますよね!!!!

    • 7月1日
ラフランス

妊娠出産に関しては極論男性だと死ぬからですね。
後、女性のようなながら作業も出来ない真っ直ぐな生き物なのでそう思うと働くのは男性のが向いてますね。
今はながら作業が出来る男性も増えて居るので主夫がいます。
人間それぞれ苦労する場面は違いますしわかりませんが。
余生のゴールデンタイムを味わう事が出来るのは女性のみとの事です( *˙ω˙*)و グッ!

  • u

    u

    みたいですね😂
    せめて奥さんが妊娠したら
    海外でやってましたが出産の痛みを再現し体験できる〜みたいなの
    日本中のパパになる人に受けてもらいたいなって思います笑

    男のひとってそうゆう感じなんですね😂
    でもたしかに女の人は子供を辛い思いして育てあげたら子供が残るけど
    男の人は仕事をずっとやってても
    結局定年退職などもあるし残ることないですよね…

    • 7月1日
  • ラフランス

    ラフランス

    日本にも普及してくれるとスッキリはしますよね(*´`)
    旦那には出産中ずっと大事な所蹴り上げられてる痛みが近いらしいよと言ったら「生命の大切さありがとう」言うてました( ˙-˙ )
    逆に大事な所蹴り上げられてる感覚を常に着いている状態なの可哀想と思いました( ´・ω・`)

    男の人ってそう思うと不器用で可哀想と思いますね_( _´ω`)_
    今のうちだけ謳歌させたるべきですかね( ´・ω・`)?

    • 7月1日
ままり

分かります!つわりだけでも変わってくれ…。
もしくは子作りしてどっちが妊娠するか分からない、どっちも妊娠できればいいのにと思います。
だったら無責任な男性も減るはず。

  • u

    u

    それわかります!!
    そうなったらいいのにって思いますよね😂どっちが妊娠するかわからないのいいですね笑
    無責任絶対なくなりますよね…

    • 7月1日
チョコアイス

本当に、旦那さんは美容院も確認せず、勝手に予約取れて、毎回羨ましいです。何も考えずに1人で予定入れてる所見ると、は⁉️て思います。口には出しませんが💦美容院って女性にとって、大きな気分転換で大事な時間ですよね⁉️なかなか、気づいてはくれないです😝

ぽっぷこーん

めっちゃ思います!
つわりが一番しんどいですよね。。長いし💦
うちは1人目立会いでしたが、いきみかたが変とか、応援しすぎて疲れたとか。おまえは飲み物飲めるけど、俺は飲めないから途中でぬけさせてもらったとか。。
マジふざけんなと思いました。
陣痛半日以上耐えましたが、どーすればいいかわかんない、と言われて波が来た時だけ体をさすり、他はゲームしてましたよ。うちの親が様子見に来た時だけゲーム隠してました。

一生わすれません。

ゆっちん

うわぁー!
凄く同感!!
つわりの辛さも お腹が大きくなって自由もきかないし、
陣痛もすべて 女性だけ!!
ってか 交互にしてよって毎回思っちゃいましたー。
しかも、切迫で入院中 旅行気分で出かける。
こっちは 痛い思いして 動けないし。
私も働いてたから 仕事大変なのもわかるけど 自由な時間多いじゃんってかんじ。

なんで毎日 早く起きてご飯作らなきゃならんのだ‼
お前がやれ!!

美容院の予約に なんで謝んないといけないんだ!!

労え!!

りんりん

ほんと、思いますよー!
男性は仕事大変って言うけど私仕事してるし
何なら旦那より勤務時間長いし
臨月まで働いて、育休取って普通に残業有で働いてるし

不公平!!!!

うちはまだ家事とか進んでやってくれるし
子供見てくれるし不満ないですけど

世の中で考えると
不公平!!!