※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
お金・保険

家賃が上がると貯金が難しくなるかも。夫は引っ越しを希望しているが、自身は不安。

引っ越しを考えています。

夫婦合わせて月収30万で
家賃9.5万の賃貸に引っ越しを考えて
いるのですが、高いですかね。。。

今のところが家賃6.5万の賃貸で
毎月5、6万ほど貯金できていますが、
家賃9.5万だと1、2万、もしくは出来なく
なる月もありそうだし。

旦那は引っ越す気満々なのですが、
私はこれでやっていけるのか不安です。

回答宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ままっこままっこ

ちょっと無謀かと思います😅
私なら却下ですね。。

はじめてのママリ🔰

絶対に引っ越さないといけない限りしないですね💦
我が家は住宅ローンですが月収50万少しで8.3万支払っていますが貯金の事を考えるとこれで妥当かなと思っています💦

なみスチル

今はいいかもしれませんが、もし二人目を!ってなった場合を考えると厳しい気がします🤔💦

deleted user

私なら貯金優先したいので嫌ですね…
お子さんにもお金かかることだし、貯金出来なくなると旦那さんにお小遣い減らすようになるけどいい?と聞いちゃいますね
それでもいいのなら引っ越しすると思います

変なおじ

家賃は手取りの25%を目安に考えているので、高いなって思います😣
生活は出来るかもしれないけど、カツカツになるのが見えているので💦

♡

ちょっと高いかもしれませんね(>_<)
貯金のことを考えてみると今のままがいいと思います。引越し費用もかかりますもんね(>_<)

Yun mama꒡̈⃝

私なら貯金を優先します!
生活がカツカツになるのも不安ですし😅

ママリ

月収も家賃も同じくらいです!
今は車のローン二つ、奨学金、カードの支払いでカツカツですがそれらがなければ余裕で貯金出来ます!
でも安いに越したことはないです😣
うちは引っ越すお金もないのでこのままです💦

ママリ

習い事したいとか旅行とか急な出費に対応できなそうですよね…

Ⓜ️mama

高すぎると思います。
2人目考えずにずっと賃貸でって思うのであれば、なんとか今はやっていけると思いますが、一馬力になったときにその家賃はかなり厳しくなると思います。

のん

貯金できなくなりますよ~😅
うちは家賃10万、手取り月35万ですが子どもが生まれてからはちょっと贅沢したら月貯金ができなくなります💦
私が働くまではボーナス中心の貯蓄だけでも仕方ないと割り切るか、引っ越すか検討していますよ💡

deleted user

引っ越さないでいいのなら
そのままが1番ですが
引っ越さないといけないなら
固定費などを
下げるしかないですよね😱

貯金をちゃんとされているみたいですが
引っ越したらさらに頑張らないといけないので
私なら
電気のアンペアを落とす
携帯格安へ
食費は削りたくないので
クレジットカードを上手に使用し
ポイントを貯めて
ポイントを生活費に回す

地味に
食品の応募などを出す

とか
ちまちま
節約を頑張ります😨

さとぽよ。

高いですね。
独身ならまだいいかもしれませんがご家族でその比率は、お子さまが何歳になるまで住むかわかりませんが怖いです😥