※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が溶連菌で発熱。解熱当日、外出可否について。保育園はお休み。熱が下がったら散歩しても大丈夫でしょうか?

発熱時、解熱当日の過ごし方について。
1歳7ヶ月の男の子がいます。普段は保育園です。金曜日から発熱し、溶連菌の診断を受けました。日曜日まで高熱が続き、今朝になってやっと下がりました!
後で小児科に行って登園許可の確認をしますが、今日は保育園をお休みさせます。
が、とにかく外に出たい子で週末も大変でした💦熱があるときや解熱当日、元気ならマンションの廊下を散歩するぐらいなら大丈夫でしょうか?

コメント

ラママ

先週熱が下がった日に様子見で保育園お休みしたときは、ベランダにシート敷いて遊ばせました😊

  • あっつん

    あっつん

    ベランダにシート良いですね✨どんなことして遊びましたか??

    • 7月1日
  • ラママ

    ラママ

    室内とほぼ変わりませんが…いつも遊んでるおもちゃで遊びました!絵本読んだりブロック触ったりとかです😊

    • 7月1日
  • あっつん

    あっつん

    いつも遊んでるおもちゃでも、ベランダだと新鮮ですね!天気の良い日にやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日