※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

家族でお出かけ時、チャイルドシートで泣く息子。助手席に座るか迷っています。DVDで泣かなくなるか試してみたい。

いつもアドバイスいただきありがとうございます😊明日で11ヶ月になる息子のママです😊皆さんは家族でお出かけの時、後部座席のチャイルドシートの隣に座りますか?行く時はすんなり寝てくれるのですが、帰りは疲れもあり大泣きしてチャイルドシート嫌がります😅チャイルドシート対策でDVDプレーヤーといないいないばあのDVDは買ってるのですが、プレーヤーは今日届くのでまだ、DVD見せながらは乗ってないので、試してないのですが……隣に座ったら逆に甘えてどうにかして貰えるって思考になって余計泣くのかな🤔と思うようになってきました💦
隣には乗らず助手席に乗ってる方居ますかー?
DVDの力で泣かなくなってくれたらいいのですが😭

コメント

くまりん

うちは長距離移動でない限り自分は助手席に座ります(^_^)
グズった時は携帯でYouTubeガンガン見せてますし大人しくなるのであれば赤ちゃん用のお菓子とかもあげちゃいます😑

• あーママ

あーママ

長距離は片道どれくらいだったら隣に座りますか?
    住んでるところが北海道のド田舎なので、どこ行くにも片道1時間半は乗らないとお出かけできなくて💦

• 7月1日
  • くまりん

くまりん

ごめんなさい下に新しく返事しちゃいました🙏💦

• 7月1日
くまりん

片道3時間以上なら隣に座ります😄
旦那の実家に帰るときは車で10時間くらいはかかるのでそのときはさすがに隣ですが、
3時間以内の場所であれば余程のことがない限り助手席からの対応します😃
自分の手が届くように席は近づけておきます😙

• あーママ

あーママ

3時間以内!!
    私も助手席で対応してみようかなー😭くまりんさんの息子さんは最初から泣かずに乗れてましたか?そして10時間!!長い長い移動ですね😱私自分の実家帰るの車6時間+船2時間だからその時はさすがに隣だと思いますが……💦
    めいっぱい席下げて次のお出かけは助手席に座ってみてダメそうなら停めて後ろに移動って感じにしてみます😊

• 7月1日
  • くまりん

くまりん

行きは泣かずに乗れます😃たまーにひどくグズって助手席から対応でも手に負えないときがありますがあとちょっとで着くんだけどな〜と思うときは我慢させちゃう時もあります😅💦
    最初は慣れないかもしれませんし、子供の性格とかもあると思うので何回か試してみるのもいいかもですね😄
    頑張ってください👍

• 7月1日
ママ🧸

隣座ったことないです😧
いつも助手席です!
時々グズることもありますが、待ってねーごめんねーと助手席から声かけする程度です。
YouTubeとかテレビとかも見せたことないです。
1歳過ぎてからはボーッと窓の外眺めながら子供なりに景色の移り変わりを楽しんでくれてます💖

• あーママ

あーママ

友達に、助手席はありえないって言われてたので、てっきりみんな隣に座ってるもんだと思ってました😱
    すんごい田舎道ばっか走るので間違いなく飽きると思うので、対策で買いました(T^T)実家への帰省は片道6時間車なので💦子どもに使わなかったら自分たち見ればいいしーと思って😊

• 7月1日
nana

助手席にしか座ってないです😳横に座ったことないかも(笑)
いないいないばあのDVDや童謡の歌かけててぐずったら声かけのみです(笑)長距離ならサービスエリアに停めますが💦
田舎で車必須なのもあり、基本的に自分で運転し子供は後ろなので気にしてないですね🤔

• あーママ

あーママ

助手席座ってみようかなと思えてきました( ˙-˙)たまに自分で運転して通院とかする時、この世の終わりのような泣き方するので悩んでたんです(T^T)

• 7月1日