※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほたん
妊娠・出産

産後6ヶ月で気分が落ち込みやすくイライラしています。旦那との会話も苦手に感じます。子どもの世話で疲れているようです。元の自分に戻れるでしょうか。

産後6ヶ月です。今更になって最近気分が落ち込みやすくささいなことでイライラしてしまいます。旦那も優しいのですが元気がないと毎日いわれストレスです。旦那とも今まで楽しく会話していましたが、人と喋るのがめんどくさいと思うようにさえなってきました。子どもは可愛いくて仕方ないですが、疲れているのでしょうか。子どもは人見知りがあり私から片時も離れられず、誰かに預けることはできません。いずれかは元の自分に戻れるのでしょうか?( ˊ• ·̭ •̥ )

コメント

ぱん

知り合いが産後3ヶ月くらいからイライラがすごかったそうです💦
でも産後1年くらい経ち、今は落ち着きました☺️
ホルモンの影響ではないでしょうか❓

• みほたん

みほたん

妊娠前の体に戻るには1年かかるといいますもんね🥺💦私もホルモンの影響だと思います( ˊ• ·̭ •̥ )気長に戻るのを待ちます😥ありがとうございます😊

• 7月1日
みっみー

お疲れなんだと思います
夜は眠れてますか??

人見知りも、何度か顔話合わせてると、子供も顔を覚えるので、預かってくれる方のところへ何度か足を運ぶのをおすすめします
最初は泣くと思いますが、慣れますよ

元の自分に戻れる日は来ます😊

• みほたん

みほたん

最近子どもが風邪を引き咳で起きたりと夜眠れてなかったです💦

確かによく顔を合わせている
    自分の実家ではまだ人見知り
    マシなような気がします😊
    ぼちぼち頑張ります‹‹\(´ω` )/››

ありがとうございます🥺

• 7月1日
  • みっみー

みっみー

子どもさんが体調悪いと心配で起きちゃいますもんね…
    で、次は自分が体調崩すパターン😥

よく寝て、体が元気になったら、心も元気になると思います✨

ご実家に預けられるようになること願ってます😊

• 7月1日
のえる

そういう時期は誰にでも来る事なので落ち込むことないですよ、大丈夫!!

御主人優しいですね😊声を掛けてくれるって心配してる証拠ですもんね!

私がそんな状態になった時は素直に今こんな状態で、ホルモンバランス崩れてて元気が出なかったり話すのがしんどい事を説明します😅

心配してくれてる事に感謝を伝えた上で説明すればきっと分かってもらえるかと思いますよ💦

お子さんもママ大好きっ子で大変かと思いますが、いずれ気持ちも楽になって来ます( ¨̮ )大丈夫!

お昼寝の時間の間など自由な時間が出来た時には少しの間でしょうが、ゆっくりなさって下さいね😊

• みほたん

みほたん

優しいお言葉ありがとうございます😊
    正直に言うことが大切なんですね💦
    元気ないって言われたらそんなことないよって言い返して無理をしていました🥺
    ママ大好きなのは嬉しいですが
    人見知りマシになってくれたら
    なあと思います😊
    ゆっくりします‹‹\(´ω` )/››

• 7月1日