※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

検査薬で4日前と同じ薄さの陽性反応。生理不順で生理予定日不明。同じ薄さでも流産の可能性は?病院で調べた方がいいでしょうか。

4日前に検査薬したときに、うっすら陽性反応がでて、さっき検査薬したら、4日前と同じくらいの薄さでした。
4日経っても同じ薄さなら流産の可能性ありますか?
ちなみに、生理不順なので、生理予定日は分かりません。
1度病院でちゃんと調べてもらった方がいいですかね?

コメント

かたちょ

私も4日たっても濃さ変わらず
むしろちょっと薄い?ぐらいの
う~っすら陽性でした!
最後に検査薬したのが
2日前なのですが
今から病院にいってみます!

  • M

    M

    回答ありがとうございます!
    本当ですか??
    同じ感じですね!!
    なんか、薄く反応してるけど濃さが変わらないので、あれ?ってなってます。
    病院いって結果がわかったら教えてください😐
    このモヤモヤどうにかしたいです。。。😐

    • 3月22日
  • かたちょ

    かたちょ


    そうなんですよ
    最後の生理が2月11日で
    う~っすらなので
    私もモヤモヤモヤモヤ(T-T)
    今日はっきりさせてきます!(笑)

    結果報告しますね(^ω^)

    • 3月22日
  • M

    M

    最後の生理が2月11日で薄っすらなんですね!
    それはモヤモヤ💭
    私も近々はっきりさせなければ。

    ありがとうございます!
    助かります😂

    • 3月22日
  • かたちょ

    かたちょ


    病院にいってきました( ̄▽ ̄)!

    おそくなってしまい
    ごめんなさい!

    結果的には妊娠しているかどうか
    わかりませんでした(T-T)

    自分で検査薬3回して
    3回ともう~っすら陽性
    だったのに
    病院の検査薬では
    陰性でした。

    内診でも妊娠わ確認できず、
    内膜は厚くなっている
    とだけ言われました。
    妊娠していないとは
    言いきれないけど
    妊娠の反応はないと、、、
    2週間以内に生理がこなければ
    また来てくださいとのことでした。

    やっとはっきりすると
    思っていたのに
    ショックです(T-T)(T-T)(T-T)

    なんのお役にもたてず
    申し訳ないです(T-T)

    • 3月22日
  • M

    M

    大丈夫です!!
    そーなんですか?
    病院いってもはっきりわからないことなんてあるんですね。
    病院の検査薬の方が感度がいいはずなのに
    なんで、陰性だったんだろう。
    内膜が厚くなっていたらどーなるんですか?
    でも、妊娠してないとは言い切れないってことは可能性はありますね!
    はっきりわかると思ったのに分からないのはショックですね…
    全然大丈夫ですよ!

    • 3月22日
  • かたちょ

    かたちょ

    おはようございます!
    すごいお腹痛くておきました(T-T)

    生理きました。
    多分こんなに生理が
    おくれたことなかったので
    化学流産だったんだと
    思います。

    ショックですが、
    また頑張ります(^ω^)♡

    • 3月23日
  • M

    M

    そーなんですね💦
    ああ、化学流産よくあるって聞いたことあります。
    がんばりましょ!!
    わたしもがんばります!

    • 3月23日
*yuki*

薄くても陽性がでたら妊娠はしていると産婦人科の先生に言われましたよ!
子宮外妊娠とかもなきにしもあらずなので、妊娠検査薬で陽性がでたら早めに受診した方がいいと思いますよ😃

  • M

    M

    そーなんですか??
    でも薄すぎる気がします。
    ほんの少し見えるくらいの線なので…
    やっぱり病院の方がはっきりわかるし、病院いった方がいいですよね。

    • 3月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    私が陽性出たときも同じ位薄かったですよ!
    2日連続で検査薬しても同じ薄さでしたが、順調にお腹で育ってくれていますよ😃
    なので、病院行って子宮外妊娠していないかどうか調べてもらった方がいいですよ😃

    • 3月22日
  • M

    M

    本当ですか⁇
    なら私にも望みはありますね☺️
    近々病院行って検査してもらいます!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月22日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    大丈夫ですよ😃

    • 3月22日
あゆちぃ

生理予定日当日のものです。

フライングですが、思ってたより濃かったです☺

今回初めて使用する検査薬でした。
ドゥーです。