※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♡
その他の疑問

ハウスメーカーの営業さんが言われることは全て本当なのでしょうか😢❓・…

ハウスメーカーの営業さんが言われることは
全て本当なのでしょうか😢❓

・住宅ローンの審査に契約書(家の)をつけると
通りやすくなるので、契約書にサインを下さい。
・旦那のお父さんは会社の社長で、信用情報に
傷が付いているとお父さんの会社の経営にも影響する。
旦那が社長を継ぐ際に、継げなくなる。

高校時代に使っていたWILLCOMの機械代の滞納が
あったことをCICの開示で知りました。
分からないまま、7年が過ぎており異動の文字も。
それは社会人として普通の状態ではなく、
それを塗りかえる絶好のチャンスと言われました。
また、ここで信用を取り戻すか、戻さないかで
我が家の未来が天国か地獄かが決まる等言われました。

この営業さんは私の実母のお客さん(保険の)です。
実母の連絡先を知っているので、私の旦那の
CICの開示情報を写メって送り、とても長文のラインを
送っていました。それは私達を思ってというよりは
自分がこの6月末までに成約が欲しいんだろなと
思ってしまう内容でした。
その前に、お客の信用情報を私の実母とはいえ
写メって送るのはどうかと思いました。
旦那からしたらとても嫌な思いをしたと思います。

家は欲しいと思いますが、一生涯のことで
ゆっくりじっくり決めたかったので、もう少し
時期をずらしたいと言ったら、上記の事を言われました。

コメント

ねこ

携帯料金の未納って5年経てばチャラじゃないんですか?🤔

• mei♡

mei♡

未払いが7年続いてました😭
    最近になって分かり、支払いましたが異動の文字がある為、普通はローンが通らないところ自分(営業さん)が通るところまでチャンスを作ったと言われました💧

• 7月1日
チキン🍗

詳しくは知らない私ですらこの営業のかたのやり方はどーなの?って思っちゃいます😰
たとえ事実であってもなくても、そこは踏み込んじゃダメでしょって💦
こういうことがあったんですけど、おたくの会社はこれが普通なのでしょうか?って疑問の意味でその会社に問い合わせちゃうかも😰

住宅ローンの審査はどこのメーカーと契約しているかで通りやすさに違いが出るみたいなことを銀行から聞きました。大手だと通りやすいみたいですよ。工務店でも長期優良取れるかどうかとか、家は担保になるので多少は関係があるみたいです。

7年も未払いが続いていたらローン通りにくいのも事実だと思います。一括返済すればこの営業さんでなくても通ると思いますが。

他に書かれていることは、きっちり返済した後5年経過すれば信用情報から未払いした履歴が消えるはずなので関係ないと思います。

なので、営業さんの話は本当のこともそうでない事も混ざっているかと😅
今すぐ家を買わないといけない、しかもこのメーカーでないといけない理由がなければ慌てずに他も探されたらいかがでしょうか?
私ならこんな脅すような言い方をするメーカーと末永く良い関係を築けるとは思えないので、ここでは建てないと思います。今後なにか家に不具合があっても高圧的で非を認めなかったりされる恐れもありますので…💦