※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔が切れるまでの時間について教えてください。3日後に帝王切開を控えているため、参考にしたいです。

帝王切開経験者の方にお伺いします!
麻酔が切れるまで何時間ほどかかりましたか?
参考までに知りたいです!

3日後に帝王切開を控えてて参考にしたいです!

コメント

る

半日くらい効いてた記憶あります💦
脚がとにかくあげられなかったです💦
麻酔がキレ始めたと同時に後陣痛の痛みがすごかったです😢

• ばぶりー

ばぶりー

回答ありがとうございます!
    半日も😳💦
    ちなみに意識取り戻して話せるまでって何時間ほどでしたか?

• 7月1日
  • る

私は背中から注射して、脇から下が麻痺してる状態になる麻酔でした!
    なのでずっと意識もありましたし話せましたよ☺️

• 7月1日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうなんですね〜!ありがとうございます!

• 7月1日
jasmine

15時に手術して夜には痛くて悶絶してました。意識は下半身麻酔なのでずっとありましたよ。

• ばぶりー

ばぶりー

下半身麻酔のみだったんですね!
    麻酔が切れたあと怖いですね😅
    ありがとうございます!

• 7月1日
アーニー

腰椎麻酔なので、意識はありますから、ずっと話せます。麻酔が切れたのは、午前9時に手術して夕方あたりから足を動かせるようになりました。2人目は後陣痛軽かったです。

• ばぶりー

ばぶりー

後陣痛の痛み怖いです〜!
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • アーニー

アーニー

ちなみに私は手術前日から当日にかけて、義母がいました。上の子のフォローで来てもらいました。

• 7月3日
いーちゃんママ

はじめまして😊
記憶に残っているのは
朝の10時に手術開始し
終わってから15時まで仮眠を取って
夜の20時頃には足動かせました!でも足に次の日まで血が固まらないよう機械をつけられていました!
次の日の朝に機械をはずされ
すぐ歩く!って助産師さんに言って歩きました😂
背中に痛み止めを2日ほど入れられて居たので自分でも思った以上にスタスタ歩けてました😅

• ばぶりー

ばぶりー

わたしが通ってる産院も翌日から歩行開始って言われました😵💦未知の領域こわいです〜!
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • いーちゃんママ

いーちゃんママ

次の日からの歩行が無理な様であればちゃんと看護師さん、助産師さんに相談した方が良いですよ☺️無理は絶対行けないです😣!
    私も来週2回目の帝王切開出産控えてて怖いです😭😭お互い頑張りましょう👶🏼💜

• 7月1日
  • ばぶりー

ばぶりー

いーちゃんママさんは来週なんですね!!お互い頑張りましょう🙆‍♀️✨✨✨

• 7月1日
いず

全身麻酔じゃなければ意識はあります。
手術が一時間ちょいで、終わってベッド行って2時間くらいしてから少しづつ足が動くようになってきて同時に痛みが出てくる感じでした。

正直、術日の麻酔が切れた時の面会はしんどいかもですよ。痛みはあるし起き上がれないし。

• ばぶりー

ばぶりー

下半身麻酔からの全身麻酔なんですよね😵💦
    やっぱり当日はしんどいですよね、、ほんとは来て欲しくないけど丁度その日は仕事の都合もいいらしくくるみたいで😔夫に任せようと思います。。
    ありがとうございます!

• 7月1日
はなちょびん

14時頃からスタートして、部屋に戻ったのは、15時半頃だったかな?
目は覚めていましたが、麻酔がうっすらきいていて、その日はほぼ寝ていました!
夜には足も動かせますが、機械をつけられるので固定されてました!

うちは術前から両両親がきていて、私が部屋に戻った時も一度部屋にきましたが、何も話せなくてすぐ帰りましたよ!術後は、旦那だけいればいいですね!

• ばぶりー

ばぶりー

全身麻酔でしたか??
    わたしは下半身麻酔からの全身麻酔に切り替えるみたいなんです💦
    当日面会こられるのやっぱりキツイんですね。夫と息子は朝からずっと付き添ってもらう予定なので疲れてるかもですが、対応任せようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月1日
双子ママ

局所麻酔だったので、意識はずーっとありました。昼から手術で、次の日くらいまでは脚が痺れていた気がします🤔

うちは両家家族、来れる人はみんな来てました😅術後、私はちょっと放心状態になってたので、ペラペラは話せませんでしたが、みんな赤ちゃんを嬉しそうに見てました☺️

• ばぶりー

ばぶりー

赤ちゃん1番に抱っこしたくて、他の人に抱かれたくないんですよね笑 なのでなるべく私が目覚めて抱っこした後に面会に来て欲しいと思ってて😅💦
    実親はいいけど、義親にぐったりしてるとこ見られたくないなーとも思っちゃいます😶
    ありがとうございます!

• 7月1日
🍠さちゅまいもまん🍠

胸から下麻酔の脊椎麻酔?でしたが4時間後くらいには感覚戻ってました!

• ばぶりー

ばぶりー

4時間で感覚戻るもんなんですね!コメントくれた中で1番早い気がします!
    ありがとうございます!

• 7月1日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

ベットの上で足動かしてましたw

• 7月1日
  • ばぶりー

ばぶりー

す、すごい笑

• 7月1日