※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お出かけ

結婚式での服装と当日宿泊するホテルの質問です🙇‍♀️8月下旬に兵庫県で従…

結婚式での服装と当日宿泊するホテルの質問です🙇‍♀️
どなたか回答してくださると助かります💦

8月下旬に兵庫県で従兄弟の結婚式があり、私の両親と2歳の息子を連れて参列予定です。
広島からなので式当日の朝に新幹線で向かいます。
2歳の息子の結婚式での服装なのですが、フォーマルなスーツを購入しようと思い、ネットで探している中で写真の3着で迷っています。
一番上の服を私は気に入ったのですが、結婚式にはカジュアル過ぎるかな?と思っていて、下の2枚は息子が嫌がるであろうサスペンダーもないし蝶ネクタイも縫い付けてあるということだったので着させやすいかな?と思っています。
結婚式に参列させるのは初めてなので服装だけでなく持ち物なども分からなくて…💦
良ければ皆さんの体験談をお聞かせください🙇‍♀️

あともう一つ!
式の日はホテルをとり一泊します。
今のところ神戸ポートピアホテルのファミリールームを予約しようかと思っているのですが、他に新神戸駅付近くらいでおすすめのホテルはないでしょうか?
両親と私達4人で一部屋に泊まれればいいかな?って思ってます。

長くなりましたが、皆さんのお話を聞かせてください!!

コメント

たろやん

服装についてですが、3枚とも可愛いですね😍
どれでも問題ないと思いますよ!
2歳の子で、カジュアルすぎるなんて思う人はいませんよ、きっと😊✨

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます😭
    それなら良かったです!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
ままり

先日2歳0ヶ月の息子を連れて親族の結婚式に行きました。
家族だけの式だったので「服装は気にしないでね」と言われていたこともあり、この3つのうちの一番上に近い格好にしました☺️
(サスペンダーなかったのでズボンずり落ちまくりでしたが😅)
どんなお式でも2歳にそこまでフォーマルを求める人はいないと思いますので3つのうちのどの服装でも大丈夫だと思います✨

2歳、とにかくじっとできないので、シールブックやお絵かきボードやトミカなどのあまり音が出ないおもちゃと、静かにさせるためのお菓子は必須でした😅

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    小さい子ならそこまで気にしなくてもいいんですね😊

    音の出ないおもちゃとお菓子、しっかり用意して行きます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月1日
deleted user

女の子でしたが、2歳のとき、3歳の時に私の友人の結婚式に家族で招待されました!
服装はどれでも素敵だと思います!

じっと座っていられないので、お絵かき帳とシールとラムネなどのお菓子を持参しましたよ!
お子さん来るのわかっていれば、披露宴のテーブルに用意されていることも多いですよ!うちは友人が気遣ってお菓子とか塗り絵とかシールを用意してくれてました!
ただ、式を台無しにしないようにとにかく気遣って仕方なかったです💦💦

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます✨
    服装のこと安心しました!

    シールやお菓子を持って行くようにします!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    気を遣って疲れそうですね😭
    頑張ります!!

    • 7月1日
SA0

お子さんなら どんな服着てても可愛いですけどね😍
あんまり 1枚目もカジュアルな印象ではないです💡
着せやすいものがいいと思います🌱

新神戸駅直結で
ホテルクラウンパレス神戸 っていうホテルがあります
ファミリールームみたいなのがあるのかは分からないですけど、、
あとは 三宮との間にビジネスホテルが何軒か、、、
ポートピアのほうが式場近いんでしょうかね?

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございます!
    皆さんのご意見を参考に1枚目の服を購入することにしました!
    ありがとうございました✨

    兵庫県の土地勘がないため、どこに何があってどの付近なのか分からなくてホテルをなかなか決めれずにいます😭💦
    SA0さんの教えていただいたホテルも調べながら見てみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
deleted user

こんにちは!お洋服どれもとっても可愛いです☺小さな子がお洒落してるのってとっても可愛いですよね♥
みなさんが言っておられますが、子供が遊べるような音の出ないおもちゃはあったほうが良いと思います!
ポートピアホテルはポートアイランドにあってちょっと繁華街から離れてます。ハーバーランドの方に大きめの神戸のランドマーク的なホテル(オリエンタルホテル、ホテルオークラ、ラスイート、ポートタワーホテル)があります。結婚式の会場がどこかわからないので、とりあえず名前だけで🤔楽しい旅行になると良いですね!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    回答ありがとうございました😊
    皆さんの意見を参考におもちゃやお菓子を用意していきます!
    神戸のほうのホテルはなんだかどれもすごくランクが高そうで、我が家のやんちゃな2歳児を連れて行くのは勇気がいります(笑)
    たくさんホテルを教えてくださりありがとうございました❤️

    • 7月4日