※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ選びに悩んでいます。ナチュラルムーニーが好きだけどコスパが気になる。他のブランドも試したいけど、量が多くて迷っています。皆さんはどのオムツがおすすめですか?

オムツ選びに悩んでいます。
現在、ナチュラルムーニーのテープタイプを使っています。
妊娠中にベビーザラスに会員登録した時に特典で色々頂き、オムツ30枚入りぐらいの試供品がありナチュラルムーニーでした。
その後色々試してみようと、人気のパンパースにしてみたのですが、紙っぽい感じで薄いし肌触りも痛そうな感じであまり好きじゃなかったので、次はムーニーエアフィットにしてみました。
こちらもナチュラルムーニーよりは紙っぽく、パンパースよりはしっかりしていましたが、やっぱりナチュラルムーニーに戻りました(^_^;)
けどナチュラルムーニーは柔らかく肌触りはいいですが、コスパ的にはちょっと高いかな?…って感じで(^^ゞ

色々と試してみようかなとも思うのですが、結構量が入っている物なので、気に入らなかったらな~って悩んでいます…
皆さんも最初は色々試してみましたか?
最終的にそのオムツになった理由を出来れば教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

Ey-mama★

私は断然パンパースですが、ムーニーが安くてそっちも使ってました!マミーポコは安いですが、紙の素材が悪くかぶれたので捨てました!
マミーポコでオムツかぶれひどい子多いですよ!

ぴーよん

高いほうのパンパースつかってます!
病院がそれを使っていて、普通のパンパースやムーニーエアフィット使いましたが、肌触りが違いすぎて気持ち的に使えなくなっちゃいました😥

トキマ

うちの子はグーンです😊
テープのときはパンパースで、パンツになってからも最初はパンパースを使っていたのですが、うちの子は足が細くてパンパースの足回りは割とゆったりしていたので横漏れがひどく、アカチャンホンポで見本を比べたらグーンが1番足回りがキュッとしていたので変えました!それから横漏れはしなくなりました✨
でもパンパースの方がサラサラしていてお尻かぶれはしなかったです💦

Himetan❤️

①パンパース→おしっこもうんちも漏れるしかぶれ多い
②はだいち→産院がはだいちでお祝いでもらってたのを使いましたがおしっこもうんちも漏れるし高い
③メリーズ→漏れやかぶれはないがセール率が少なく高い
④ムーニー→安いけれどおしっこが漏れたりかぶれやすい
⑤グーン→漏れかぶれなし、西松屋で増量パックで購入出来るので1枚あたりが安いし、毎月定期的にセールをする
って感じでグーンになりました☺️

追加
パンツタイプはメインでグーンを使っていて安かった時にマミーポコを試して見ましたがかぶれたので辞めました。

おさる

上の子ムーニー、下の子グーンです。
やっぱりその子の体型によって合う合わないがありました。
あとはわたしの好みかな…山のように替えるのは自分なのでけっこう大事だと思ってます😊
ムーニーは絵柄も好きでした。
パンパースはテープがすごく伸びるんですが、逆にわたしには使いづらくてイライラしたのでやめました。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

新生児時期はナチュラルムーニー使ってました。肌触りいいし漏れもないが高い。
メリーズはおしりかぶれないが漏れる
パンパースも漏れるしおしりかぶれあり
グーンは漏れないけどおしりかぶれしました。
テープタイプの時期はムーニーが1番です。
パンツになってからはお腹や太ももにあわせてオムツ選んでます。

(^^)

私も新生児のときからナチュラルムーニーです!パンパースは頂いたので使ってましたが何度もうんち漏れて合わなくて今メリーズも頂いたのがあるので使ってますが今のところ良さそうな感じなのでナチュラルムーニーかメリーズで落ち着く予定です!