※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icchan
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の寝かしつけに悩んでいます。寝室で遊ばせて添い寝させていますが、なかなかうまくいかず慣れの問題か不安です。寝かしつけのコツを教えてください。

生後10ヶ月の息子の夜の寝かしつけについてです!

少し前までは眠たそうにしてたら
抱っこ紐で寝かしつけてから
布団に着地させてましたが、

10ヶ月に入ってからは、機嫌のいい時間帯に
暗くした寝室に連れて行って、
そこで少し遊んで、
添い寝で寝てくれないかなぁと思い、
いまはお試し期間です!

一度だけ成功しました!わたしも寝ちゃいましたが(笑)

一度以外は、最初はなんだか調子良くてウトウトしてるのに
結局ギャン泣きって感じです。

もうこれって、慣れの問題ですか😂?
続けてたら、あぁもう寝る時間なのかって思って
寝てくれるんでしょうか??😂

寝かしつけ問題解決された方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

慣れかもしれません😭
うちはもともとがベッドに置くと
スンナリ寝る子でしたが、最近になって
抱っこで寝たいので眠たくても
頑張って起きてます😂😂
なので、ウトウトするまでは
抱っこして、もう寝そうだなーって
時がきたらベッドに置いて、と
寝る瞬間は自分で寝られるように
してみてます!🤫
しんどくなってきますよね😭
何で寝ないの⁉️眠たいくせに❗️って
わたしは思ってしまって
悪循環なときもあって…😭😭

たま

抱っこの寝かしつけ重いので私はやってないです。たまにパパが抱っこで寝かしてます。
ズリバイしだして思うように動けるようになり、眠くて寝室にいってもしばらく動き回ります。おもちゃとかは置いてないので動いてるだけです。
私は寝たふりをしてます。しばらくしたら眠くなるので、眠くなったら近寄ってきて寝ています。
動き回るの阻止したら泣き出すのでもう放置です。放置しても危なくないように寝室には物を置いてません。