※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
産婦人科・小児科

横浜市港北区の小児科で、登園許可証や薬の処方箋にお金がかかるか、無料の小児科があるか知りたいです。保育園での薬の処方についても心配しています。

横浜市港北区の小児科に通われている方に質問です。

通っている病院では、登園許可証や薬の処方箋で一筆書いてもらうのにお金はかかりますか?かかるところがほぼだとは思いますが、一通いくらでしょうか?

我が子が通っている保育園で薬を塗ってもらいたいのですが、同じ薬でも処方されるたびに一筆もらってきて下さいと言われていて、それが一通1000円なんです💦登園許可証とかなら分かるんですけど、オムツ被れの塗り薬など使用期限もあるので最低1ヶ月に1回必要なんです。無料の小児科とかあるんですかね?
自分で調べれず…教えてください😨

コメント

投薬指示書を1度書いて貰いましたが、無料でした。園指定の指示書を使っています。
お金がかかるのは痛いですね(>_<)

• うっちゃん

うっちゃん

やはり、無料のところもあるんですね!どちらの病院ですか?

• 7月1日

退会ユーザー

同じく港北区の病院です。ただし、小児科ではなく眼科です。小児科では書いて貰ったことはないです。。

• 7月1日
  • うっちゃん

うっちゃん

そうなんですね😉小児科だとお金がかかるとかなんですかね?コメントありがとうございます!

• 7月1日