※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

昨日から黄色っぽいネバッとした鼻水が出るようになりました。垂れてき…

昨日から黄色っぽいネバッとした鼻水が出るようになりました。
垂れてきたりはないですが常に詰まってて息ができず鼻も思いっきりかまないと出てこなくて。

それと左のこめかみ?あたりの頭痛と鼻の左側から目の下を押すと痛くて左の奥歯も噛むと痛いです。
あと口開けると顎関節症なったみたくいたいです。

頭痛とかは鼻水詰まってるのが原因だとおもいますが歯も鼻水が原因ですか?
歯が痛み出したのは今日です。
またこの症状は自然にな治らないですか?

コメント

ちっち

急性副鼻腔炎だと思います!
私は妊娠中期に急性副鼻腔炎になって死ぬほど苦しみました😱副鼻腔内に膿が溜まって炎症が起きているんだと思います!妊婦なので痛み止めはカロナールしか服用できないから全然効かなくて💦最終的にはカロナール700ミリを1日3回まで服用してました😅それでも少しの間しか痛みは引かないので、1週間くらい寝たきりで何もできなかったです😭
耳鼻咽喉科で妊娠でも飲める抗生剤と痛み止め処方された方がいいですよ!あとは鼻うがいして副鼻腔内の膿を出すしかないです。妊婦は急性副鼻腔炎になりやすいと後から知りました💦
頭痛と顔面痛と歯痛が半端ないですよね😱
私のように死ぬほど苦しむ前に是非耳鼻咽喉科を受診してください!

あるぱかーさん

副鼻腔炎ですね!しんどいですよね💦💦
副鼻腔が炎症おこしているので、その近くの顎だったり歯だったりも痛くなります。

第一子の時は薬を飲みたくなく通院せず気合いで乗り越えましたが、第二子の時たまたま検診に行ったら先生に怒られました~!薬飲まなくて悪化させてもっと大変なことになったらどうするんだ!!と。そして二ヶ月後またなり悪化させて切迫になりました💦
治らないことはないですけど、悪化することもあるので病院行ってほしいです❗😊