※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

普段から口数が少ない旦那…私から見れば、自分の都合で私に対応し、自分…

普段から口数が少ない旦那…
私から見れば、自分の都合で私に対応し、自分の都合で子供もあやすような…。
基本何もしません。1歳3ヶ月過ぎてやっと、一緒に遊ぶような雰囲気になっただけ…
さらには育児も、自分の都合のいい時だけなので、ワンオペです…

そんな中、子供が風邪をこじらせて入院した為、私が寝不足と疲れを言い訳に、子供に対してイライラしてたら、「怒るからダメなんだ…」と旦那からの一言で、怒りが💢MAXに…
感情的に言ったらダメなのは普段なら分かるけど、イライラして言い返したせいで、旦那は物に当たりまくり…。何かで切ったようで、辺りは血だらけ…。その場で片付けてはいたけど、私も子供も泣きじゃくり…。
ちなみに旦那は、朝ごはんの後からビールを呑み、金銭的余裕があればスロットに行きたい人…。

義母にも助けを求めてみたものの、旦那と同じ性格…
面倒くさそうに、「私は何もできないので、○○さん「私の名前」の好きなようにしてくれていい…」と…。
妊娠中、散々色んな事口出してきたくせに、50歳近い息子の事は、投げ出したよ💢

過去にも物に当たった事が2回…。初めてそれを見てから「離婚」の2文字しかないけど、離婚しても今は子供と2人で生活できない現状…。
堪えるしかない…。

子供の風邪からの入院で、寝不足と疲れが招いた事ですが、すみません…
褒めてください、頑張ってるね!って…
皆さんからの暖かいお言葉、頂けたら幸いです…

今は私の実家に避難してますが、普段はどんな事があっても、旦那に対して「ありがとう」を言い、どんなに腹わた煮えくり返るような思いをしても、ご飯、洗濯、掃除…
最低限の家事はしてます…

頑張ってるままの話、応援メッセージを希望します…
批判的なコメント、控えて頂くと助かります…

コメント

なつん

偉いと思います😊
頑張ってると思います!
私なら、イラッとした時点で暴言を吐いてしまいます💦殴り合いのような喧嘩になったこともあります💦💦寝不足と疲れってけっこう堪えますよね😖それに、同じ親という立場なのに、上から目線のような発言には余計にイラッてします😡私がきつい時は、息子がいずれ大きくなったら、私の味方になってくれる、ママ大好きってハグしてくれる等思いながら、頑張ってます😂

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます!
    寝不足って、本当堪えますよね💦子供に怒っては、「ごめんね…」と反省する日々です💦子供が味方になってくれるよう、頑張ります😊

• 7月1日
こび

毎日お疲れ様です😊
本当によくやられていると思います✨
都合のいいときだけ対応する旦那、めっちゃ分かります!
うちもですよ!!完全にワンオペです😤離婚したいってすごい思うし、いないのと同じだし、いるとイライラするからいない方がいいんじゃない?!って思います💦
まあ、子どものために堪えますけど…
そんな旦那にありがとうって言えることとても偉いです✨

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます😊
    こびさんも、毎日本当にお疲れ様です!
    本当同じです!子供と2人で生活できたら、毎日笑顔でいられるのに!って思います!
    「ありがとう」いえても、心はこもってないですけどね…笑

• 7月1日
  • こび

こび

ありがとうございます😊
    ストレスの原因は旦那ですよね!
    私は心のこもってないありがとうも言えないときがありますよ💦あっくんママさん見習って言えるように頑張ります!

• 7月1日
n

どんな旦那でも、きちんとありがとうを言えるなんてすごいですよ!!

私は旦那が何かをしてくれたとしても(基本ほぼしませんが)弱みをにぎる為にやったとしか思えません。
素直にありがとう、なんて思えません。
(『お前が家事が出来ないから俺がやってあげてる』的な文句を言われた事も何度もあるので)

うちも自分の都合の良い時しか相手をしません。
子供がパパの所へ行っても『ママとあそんでもらい~』とか言ってこちらに振ってきます。
私が家事をやってたとしても。
そしてモラハラ旦那、モラハラ父親です。

ほんとこーゆー男って最悪ですよね!

• あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます😊
    私が「ありがとう」って言われたいから頑張ってましたが、だんだん「それくらいやってよ!」って、思ってますけどね…笑

nanoさんも、毎日本当にお疲れ様です!

旦那いなくて生活できるなら、その方が本当ラクですよね!

• 7月1日
あいか

あっくんママさん頑張ってますよ✨
息子さんの入院、大変でしたね💦
それだけでも大変なのに、大きな赤ちゃんの面倒まで見て…ほんとにほんとに頑張ってますよ😊💕
そんな旦那さんに感謝できるあっくんママさんは偉いです✨

あと…
義母って当てにならないのわかりますよ!
私も以前相談したら同じような感じでした😞
口ばっか達者で困っちゃいますよねー💦

子どもがいつか、私の味方になってくれるのを信じて、私も日々耐えてまーす😂