※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
子育て・グッズ

乳首保護機を使っているママさんのおすすめや、赤ちゃん用品店での販売状況について知りたいです。母乳をあげたいけど悩んでいます。

おはようございます☀️0ヵ月21日目なのですがチャレンジし続けてるものの乳首が小さめなのも原因の一つなのか、なかなか直乳で上手く吸えず…搾乳とミルクで混合です😣
乳頭保護機を買ってしまおうか…と考えているのですが、使ってらっしゃるママさんおすすめはありますか?
西松屋など赤ちゃん用品店なら売ってるんですかね(´-ω-)??

搾乳で混合のままでも、完ミになってもいいかな…なんて思いますがせっかく少しでも出ているし1人目なので母乳あげたいな…と😭💕
よければお話お聞かせください!

コメント

みか♩

おはようございます(*^^*)
出産おめでとうございます(*^^*)♡

私も同じで乳首が小さくてなかなか咥えれてなくてよくベビーが泣いてました(´・_・`)
保護機を病院で購入して退院しましたが生後14日をすぎた頃からちゃんと吸えるようになって今は全く使ってません(*^^*)
ベビーも成長と共に上手く吸えるようになると思うので様子をみた方がいいと思います(*^^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!

病院で購入されたんですね( ¨̮ )
    やっぱり少しずつ赤ちゃんもママ自身も成長していきますよね…!チャレンジし続けて頑張ろうと思います😂

• 3月22日
  • みか♩

みか♩

もしそれでもだめな様なら購入してみてもいいかもです(*^^*)
    頑張って下さい(*^^*)

• 3月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

1ヶ月検診まではとりあえず頑張ろうかな…とも思ってるので(><)
    ありがとうございます!

• 3月22日
ミルク

私も乳首が小さめで、メデラの保護器使ってましたよ❣️
保護器使うと結構吸ってくれてよかったです( ̄▽ ̄)
ただ3ヶ月くらいになってくると保護器なしでも吸えるようになってくるのでゆっくりマイペースやれば大丈夫だと思いますよ〜

一番は自分のやりたい方法がいいですよ★

• はーちゃん、

はーちゃん、

退院前に助産師さんに 乳首小さめだから少し慣れるまで時間がかかって難しいかもね~ なんて言われたので😂保護機があるとやっぱり違うんですね!
    保護機使って乳首も伸びるようになってくれれば外しても上手に吸えるようになりますかね(><)

ゆっくり考えてマイペースに頑張ってみます!

• 3月22日
  • ミルク

ミルク

今はまだ新生児だし赤ちゃんの吸う力も弱めなので、少し吸ったら疲れて寝ちゃったり、途中諦めちゃったりとかなんですよね 笑

月齢が過ぎていくうちに赤ちゃんにも力がついてきて小さめの乳首でも気づいたら吸ってくれたりしてたんでマイペースにやっていけば大丈夫ですよ〜♪( ´▽`)

私はなかなかうまくいかない時は、直母やめて搾乳したのを哺乳瓶でやったりミルクもやってました(*☻-☻*)

• 3月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

本当にそうなんですよね😂すぐ寝ちゃったり、吸えないよ!!って怒ってなのか離れちゃったり(笑)

まだまだこれから変わっていきますよね(><)1~2週目頃はなんで上手く出来ないんだろう😭と嫌になってしまってましたが、マイペースに頑張ろうと思います!!💦

いままさに搾乳とミルクで乗り切ってます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    まだ完母にこだわり過ぎなくても大丈夫ですかね😣

• 3月22日
  • ミルク

ミルク

逆に完母にこだわりすぎで、はーちゃんさんにストレスになっちゃうくらいなら私はミルクと搾乳したのを哺乳瓶であげていいと思いますよ❣️

ミルクで育ったから、母乳で育ったから、
    何かが劣るとか免疫がとかあるけど・・・
    一番はママがリラックスしながら赤ちゃんと過ごすことですよ♪( ´▽`)

今は産後すぐで身体もしんどいと思うのでマイペースに頑張ってください★

• 3月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね😣退院してから母乳で頑張ろう!と必死でしたが上手くいかず嫌になってしまって…ストレスだったのか自然に垂れる程だったのに、張りも落ち着き母乳の出がなんだか悪くなって(;´T`)

リラックスしなきゃ赤ちゃんにも伝わってしまいますもんね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    優しいお言葉本当にありがとうございます😭💕心がスーッとしました…!

• 3月22日
  • ミルク

ミルク

いえいえ〜
    グッドアンサーありがとうございます。

本当ママがリラックスしながら赤ちゃんと過ごすのが一番です❤️

ふにゃふにゃした新生児は今だけなので楽しみながら育児がんばりましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月22日
みくみおmama☆

こんにちは☆
私は左は乳首が咥え易かったみたいで、直でいけてましたが、右が若干短くて直は厳しかったです。ですのでピジョンだったかな?のニップル使ってました!何とかそれでいけてました。
結局出もあまり良くなかったので混合でしたが、はーちゃん、さんと一緒で少しでも出るなら飲ませたくて、外出時はちっちゃいネジ式のタッパにミルトン入れてニップル付けてZiplocに入れて持ち運んでました。
今考えたらよくやってたな・・・と自分でも思います(笑)
今、2人目妊娠中ですがまた同じことをすると思います(笑)

• はーちゃん、

はーちゃん、

私も左右でなんだか違うのか、張り方が違って💦搾乳してなるべく同じような感じになるようにしてて…(;´T`)
    なるほど!外出時もそれなら持ち運びしやすいですね٩(ˊᗜˋ*)
    いいお話ありがとうございます!

上のお子さんもまだ小さくて大変かと思いますが、お身体にお気を付けて過ごしてくださいね!

• 3月22日
まーちゃん☆

おはようございます。
あたしも乳首が小さくて陥没ぎみで乳頭保護機を使ってました。おっぱいの出もあんまりよくなくて、ミルクと混合にしてました。
徐々に赤ちゃんも上手く吸えるようになり、乳首も吸われ続けると形が変わってきたので、今では乳頭保護機も使わずに吸ってくれます。おっぱいの出もかなりよくなりました^ ^ 今では完母です。あたしは西松屋に売っている乳頭保護機を使ってましたよ‼︎いいと思います☆

• はーちゃん、

はーちゃん、

同じように混合から完母にできたんですね…٩(ˊᗜˋ*)吸わせること、やっぱり大切ですね💕
    いいお話ありがとうございます!乳頭保護機見に行ってみようかなと思います( ¨̮ )

• 3月22日
  • まーちゃん☆

まーちゃん☆

諦めずに根気よく吸わせ続けるのが大切ですよ‼︎がんばってください(^^)
    お互い子育てがんばりましょ☆☆

• 3月22日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね…!
    はい!頑張ろうと思います( ¨̮ )💕

• 3月22日
★☆ERiKa★☆

病院内ではピジョンとメデラが置いてありましたが、私はピジョンがすぐ取れてしまい合いませんでした。サイズもあるので、私はたまたま入院中に1人のいい看護師さんが、メデラの方があってる!と教えてくれたから分かっただけで、その看護師さん以外は乳頭保護機が2種類あることやサイズも違うなんて何も教えてくれませんでした。

メデラのMサイズ使ってましたが生後1ヶ月頃には少しずつ保護機なしでも飲ませるようになり、今は使わずに普通に飲めてます。
合ったものを探すのは大変かもしれませんが、赤ちゃんが吸えないようなら使うといいですよ。
院内で販売とかは無かったですか?

• はーちゃん、

はーちゃん、

サイズやものによって色々とあるんですね😣教えて下さりありがとうございます…!
    入院中に母乳指導などありましたが特に教えてもらえず(;´T`)以前ママリで質問させてもらった時に保護機のこと初めて知りました💦もしかしたら聞けば販売もあったのかもしれませんが…。

1度どんなものがあるのか見に行ってみようかなと思います。ありがとうございます!

• 3月22日
りんご

赤ちゃん用品店、ドラッグストアの赤ちゃんコーナーに売っていると思います。私も始めは母乳が出にくく、混合でした。また、赤ちゃんも上手く吸えず、乳首が切れたりしていたので、ソフトタイプの保護機を使ってました。今は母乳の出もよくなり、乳首も柔らかくなって、完母です☆

• はーちゃん、

はーちゃん、

ドラッグストアなどでも売っているかもしれないんですね!
    混合から完母にできたんですね😆試してみるのもいいですかね…!

• 3月22日
ののさま

おはようございます(^○^)

私はメデラのニップルシールドを使ってます!入院中に息子が上手く乳首をくわえられなくて乳首が切れて痛くなり、産院でサンプルを借りて使ってみたら痛さもかなり軽減されるし、息子も吸いやすいみたいで母乳の出にも問題はなかったので買って損は無いな!と、少し値段はしますが買いました♡

今では保護器なしでも上手く吸えるようになったので買ってよかったなって思ってます*\(^o^)/*

やっぱり1人目は母乳で頑張りたいですもんね(*^^)

• はーちゃん、

はーちゃん、

切れてしまうと授乳も辛くなってしまいますもんね😢
    保護機を使っていても慣れてくると直母で上手に吸えるようになるんですね٩(ˊᗜˋ*)

そうなんです!ミルクでもいいか~と思う反面、やっぱり母乳で…って思います😭💕

• 3月22日
お福ちゃん

乳頭保護機でしたら、我が家の近所ではドラックストアのベビーグッズコーナーでも売ってましたよ〜
あと病院にいた時は、看護師さんが哺乳瓶のニプルだけ外してきてくれ、代わりに〜と渡されて使いました!←サイズが合えば以外と使えますw

• はーちゃん、

はーちゃん、

ドラッグストアなどでも売っているかもしれないんですね😆
    哺乳瓶の二プルも使えるんですね( ゚д゚)初めて知りました!笑

• 3月22日